Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2020年8月(25~28日)

2020-08-28 20:54:52 | トレーニング日記

今週の水曜日、久々にトレーニングをサボりました。。。仕事も休みだったのに。

息抜きをして生き抜くみたいな(笑)、、、何もしなかったのが4月2日以来って凄くない?

4月半ばから部屋でバイクトレ、5月からはZWIFTも始めて

VRも毎週末あって刺激になり、ついつい休まない日が続いたんでしょうね。

先週末のVR20でどっと疲れが押し寄せてきた感じでした。

ちょっとオーバーワーク気味が続いていたかもです。

 

本ちゃんレースならレースの翌日は休養、その後もミドルなら3日、ロングなら1週間くらいはゆっくり身体を休めます。

元気なつもりでも身体の芯は半病人状態、、、何かしてもゆっくり癒しスイムくらいだから。

疲れを抜くには休息が一番ですから、これからも疲れが溜まったなあと思ったら

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 1日。。。28.77km

ラン   2日。。22.60km
補強トレ 0日。。。分

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2020年8月25日(火)

10.13km  9.9km/h(6'02/km)

帰宅後はラン、予定ではZWIFTだったが少し遅くなったので時短ランにした。 ZWIFTは始めるまで時間が結構かかる。
昨日と同じコースで8kmの予定だったのでライトは持たず。

出だしの1kmが6分40秒。
今日も調子イマイチだなあと無理せずだったが、その後自然に
少し良いペースになった。 とは言ってもキロ6分前後だから。
それでも昨日に比べれば足が前に進む感じだ。


ペースが少しでも上がると気持ちも上向き、前向きになり
8km過ぎて、プラス2km。
ラスト2kmは数メートル先が暗くてほとんど見えなかった。

 

2020年8月26日(水)

4月2日以来のノートレ。
仕事はオフで天気も良かったが、休息日として何もせず
のんびりと、たまにはいいだろう。

 

 

2020年8月27日(木)

12.47km  10.1km/h(5'56/km)

帰宅後はラン。


昨日身体を休ませたので、足腰の具合はともかく、足取りは軽め。
1周9kmコース+スポプラ夜コース3周。


なんとかキロ6分を切ったが、感覚的にはキロ5分30秒なんだけどなあ~(汗)

 

2020年8月28日(金)

28.77km 26.8km/h(2'14/km)

今日は腰がいつもより痛くて走らない方がいいと思った。
振動のないバイクならなんとかできそうなので、
帰宅後はZWIFT。
今週初めてのバイクトレだ。



YORKSHIREの1周13kmちょいのコースを2周して、ラスト5分はクーリングダウン的にゆるく。


明日、明後日でVR21だが走れるだろうか?

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!



[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

 

 

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。 

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAN VIRTUAL RACE 20 | トップ | インファナル・アフェア2無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事