Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

オーシャンズ8 2022年に観た映画 No.24(4月 その12)

2022-05-10 09:59:30 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画鑑賞の記録(個人的な映画鑑賞日記、備忘録)

初めて観る作品は当然、過去に観ていても面白かったらまた観たいと思うので、

鑑賞したらレビュー、記憶を残そうと思う。

 

乏しい筆力をYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Video、映画com. 等から

作品情報はジャケット写真と共にFilmarksからコピペ、貼り付けております。

一段と手を抜いたレビューとなっております。

 

🔸Film Diary🔸

 24 4/30  オーシャンズ8  (2017年制作の映画)

                 (管理NO:2204302)

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

鑑賞した日:4/30

本年鑑賞通し番号:2022-24

個人的な好み度(評価): (4.0点/5点満点)

 

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

とてもお洒落な女泥棒たち

ターゲットも、ダマシも、史上最強

目撃者は、全世界

 

オーシャンズ・シリーズの4作目。

今回は女性だけのオーシャンズ、、とても華麗で美しかった。

煌びやかでセンス良くて、超豪華な女優人。

 

仮出所したばかりのデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)が性懲りもなく

ルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)らと組んで超豪華な宝石を頂戴しようとする話だった。

冒頭、デパートでの化粧品万引きからの返品詐欺は、誰でもできそうにも見えるから唖然、見事過ぎて笑えた。

 

集められたメンバーが個性的で、すんごいプロ集団結成!

ファッション・デザイナー、凄腕スリ、天才ハッカー、ジュエリー職人、盗品ディーラー、、、

歌手のリアーナには驚いた、、、最初、誰?って思った。

 

5年と8か月と12日 練りに練った計画と用意周到な準備

当日の流れるような連携プレイ、、、スタイリッシュに見事だった。

ちょっとはハラハラあったかな?

この手のクライム作品にあるスリル、ハラハラ感はあまり感じなかった。

あまりにも華麗で素晴らしくスムーズ過ぎたかも?

 

ダフネ(アン・ハサウェイ)のトイレでのあのシーンは見もの、、あそこがクライマックス?

あんな姿は初めて見たぞ。

すり替える手口、、なるほど見事、、、

が、ラストそうだったの?

まんまと騙されてた

仲間のほとんどが知らんかったから、敵を欺くにはまず味方から、、騙されてたんだな。

最期の種明かしでスッキリ!

とてもクール、そして強い女性の活躍を観るのは本当に楽しい

期待通りの娯楽作品、テンポ良く爽快で楽しめた。

続編を期待したい。

 

あらすじ:プライム・ビデオより引用、コピペ   

5年と8か月と12日。それだけの年月を費やして練り上げられたのが、デビー・オーシャンの名高き犯罪人生においても最大の強盗計画だった。実行に移すためには裏稼業の元相棒ルーや専門家の一団など、その道を極めたプロ中のプロたちが必要となる。ターゲットである1億5,000万ドル相当のダイヤモンドはその年の目玉イベント“メットガラ”で、世界的な有名女優の胸元を飾る予定になっていた。計画に抜かりはないが、潜入から脱出まで流れるようにスムーズに実行しなくてはならない――それも全世界が見つめる中で。

予告編:YouTube動画                           

 


🔸Overview (参考:Wikipedia、映画com.からコピペ)🔸

『オーシャンズ8』(オーシャンズ・エイト、原題:Ocean's Eight)は、2018年のアメリカ合衆国の犯罪映画。監督はゲイリー・ロス、主演はサンドラ・ブロックが務めた。

『オーシャンズ11』に始まる『オーシャンズ』シリーズのスピンオフ作品。時系列上は『オーシャンズ13』から続く物語となっている。主人公のデビーが前作の主人公ダニーの妹であるという設定を除いては、大きなつながりはなく、独立した作品である。

 

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価

レビューの点数(5点満点)はその時の気分だから曖昧、少し甘めで個人的好み。
作品の優劣じゃない、どれくらい楽しめたかが大切。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感、没入感、驚いた感、
観終わってすっきり爽快感、ほっこり感、、大どんでん返し等。
涙が溢れてしまったとかもね。

(点数を少し変更した。。2021/12/04 の記録より)

  4.3-5.0点   名作、傑作、最高! 何度も観たい

 3.8-4.2点   秀作、面白かった  また観たくなる    

 3.3-3.7点 良作、そこそこ良かった 得した気分

 2.5-3.2 点  凡作、 まあ普通かな?  タダで暇つぶしなら 

 1.0-2.4点 駄作 つまんなかった    時間を損した気分

☆無し    0.0-0.9点    価値なし、観ていて苦痛、途中でやめた

                            ここでレビューすることもないかも 

付ける点数は観たその時々の気分やし、観る状況にもよるしね、、

もともと基準なんて曖昧で適当やから、こんな感じかなあ~という

それでも0.1刻みなんだけど、その微妙な差は説明できない、遊び感覚

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

 

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

 

       

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドナイト・ランナー 2... | トップ | トレーニングと映画鑑賞と読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事