Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

西遊記~はじまりのはじまり~ 2021年に観た映画 2月 その12

2021-02-27 11:02:17 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画鑑賞の記録、、素人目線での感想などを備忘録として残しています。

乏しい筆力を画像の多用とYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Videoからコピペ、貼り付けております。

 

 

20  2/25  西遊記~はじまりのはじまり~

               (管理NO:210225)

ジャンル: コメディ、ドラマ、SF

監督:チャウ・シンチー

出演:スー・チー, ウェン・ジャン, ホアン・ポー

109分   2014年作品

あらすじ:プライム・ビデオより引用、コピペ   

三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒と天竺を目指すおなじみの「西遊記」には、4人が出会うまでの「はじまりのはじまり」の物語があった―。 誰もが知っている 「西遊記」、でもだれもが知らなかった 「西遊記」 をシンチー節爆発で描く、妖怪とんでもねェーンターテインメント![(C)2013 Bingo Movie Development Limited

予告編:YouTube動画                           

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

本当!とんでもなく面白い妖怪エンターテインメントです

想像を遥かに超えた面白さで2度も観てしまったほどです。

 

後に三蔵法師となる玄奘と猪八戒、沙悟浄、孫悟空の出会いが描かれています。

玄奘は坊さんでなく妖怪ハンターだったというのがまずユニークでいいです。

今までの常識をひっくり返されたようで、しかも妖怪に勝てない、優しすぎる妖怪ハンター。

それに猪八戒も沙悟浄もイケメンなんですね、、、

孫悟空?

 

個人的には主人公の玄奘(ウェン・ジャン)より、

玄奘に一目ぼれした美人妖怪ハンター(スー・チー)が最高に良かったです。

玄奘に思いを寄せて努力しても振り向いてくれない、

それでも何度も弱い玄奘を助けに現れる、、、

一途な素敵なカワイイ女性、ちょっとツンデレなところも魅力的。

「女が目を閉じたら、キスするもんだと前に教えたでしょ!!」

そんな素敵な女性、段を相手にもしない玄奘が憎たらしくなるほど。

受け入れてしまったら物語りが、西遊記にならないのでしょうが、、、段が可哀そうでなりません。

段の最後のセリフ「万年は長すぎるわ、今だけ愛して」は悲しすぎる。

 

いろんな妖怪、妖怪ハンターが登場して本当に楽しめます。

虚弱王子、、いや空虚王子は笑えます。

 

 エンディング、、どこかで聴いたような懐かしい音楽、、

「Gメン'75」のオープニングテーマ曲が使用されたらしく、、、

このシーンです・・・最後まで楽しめました。

天竺に向かう「チーム三蔵」

続編として『西遊記2〜妖怪の逆襲〜』もあるようなんですが、

キャストを一新したみたいで

監督も違うしで、

あまり評判よくないようなので観る予定はないです。 

残念 

 

続編は同じ監督で、同じキャストが良かったなあ~

できれば段(スー・チー)も生きていて

三蔵法師となった続編も玄奘を追いかけて来る展開にしてほしかったなあ~

 

最期に、エンドロールで流れる歌がとても物悲しく、、、

の歌ですね。。

「散り行く花はまた咲くけど

 この恋咲かぬ、さだめなのか

 たった一度の口づけで

 私のすべてはあなたのもの

 会いたい優しい人

 今どうしているのでしょうか

 会いたい、この切ない思い

 届けて、あの人に」 

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価です。

91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい
 71~90点

71~90点

・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる

 31~50点

・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグのねっとわ~く日記 2... | トップ | デッドゾーン (The Dead Zone... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-02-27 13:32:08
こんにちは〜😄

西遊記、観ましたよ〜。
私は、西遊記が好きなので
面白かったですね〜。
日本の西遊記と違って、
少しだけ
リアル過ぎて怖い気もしました〜😅
返信する
Unknown (Kuma)
2021-02-28 13:04:02
るみ子さん、コメントありがとうございます。

この西遊記、面白いですよね。
はじまりのはじまり、本当に良かった。
今までイメージと全然違いますよね。
ちょっとホラーなグロなところは女性や子供たちには怖いのかもしれないですね。
僕は美人妖怪ハンターの存在がとても良かったです。
返信する

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事