Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

KNIGHT AND DAY 観ました

2012-01-21 13:27:29 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画館の大きなスクリーンと観てみたかったです・・・見逃していました。

先日DVDを借りて来て観ましたよ。

トムクルーズとキャメロンディアスのナイトアンドデイ

MIシリーズのようにシリアスではなく、コメディタッチのアクション映画ですね。

あまり深く考えないで楽しめます。

さすがアメリカ映画、 トム と キャメロン!最高です。

すっきり! 観終わって幸せな気持になれるアクション映画です。

2012年1月15日(日)観ました (DVD)

KNIGHT AND DAY  ナイト & デイ       

公式HP:http://movies.foxjapan.com/knightandday/#

トム・クルーズ、 キャメロン・ディアス主演

ジェームズ・マンゴールド監督


2010年 

独断的好みで評価: 

20世紀フォックス

109分

洋画アクション

HPのキャッチフレージは ワイルドな誘惑! スイートな衝撃!うまいこといいますね。

 

物語の展開もややこしくなく、わかりやすいし、

アクションシーンも迫力あります。  テンポもいいです。

この際、MIのトムクルーズと見比べるのはやめましょう、

。。でもこのシリアスじゃない役柄も見事に演じきっています。 さすがです。

ポップコーンでもほおばりながら、気楽な気持で観るには最高のアクション映画です。

 

キャメロン・ディアス、大好きな女優の一人です。

小じわが増えて、さすがにふけたなああ~・・とも思いましたが、でも

ビキニ姿の彼女、 あのボディラインを維持しているところ、まだまだ行けます。

 

この映画、トムとキャメロン以外のキャスティングだったら、

ここまで楽しめる映画には成らなかったような気がします。

最後の最後まで楽しめました。

 

キャメロン演じる普通の女性(ジューン)が、トム演じる謎のエージェント(ロイ・ミラー)と空港で出逢うところから

物語は始まりますが。。。

何者かに追われ逃げる謎だらけの男、その逃亡劇に巻き込まれ

何も理解できないまま逃げ回って行くうちに次第に影響を受けて

強く変貌していくところがまた面白いです。

チャーミング、キュートです。  この役は彼女にしかできないような気がします。 

 

ロマンティック、スリリング、幸せな気持になれたアクション映画でした。

 

あらすじはこのYouTubeの映像を見て想像してくださいね!

                       

 

評価 (個人的独断と偏見あり)
 85~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存、何度も観たい

 60~84点
・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

 40~59点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? レンタルで十分

 20~39点
・失敗作
・映画館では観たら損した気分

 1~19点
・観るだけ時間の無駄
・魅力なし

 ☆無し 0点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

See you next time!

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 ※ブログランキングにも参加中です。1日ワンポチで応援よろしくお願いします

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                            

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日おめでとう | トップ | JogNote日記 The 2nd Week ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事