Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

やる気ダウン・・・ ジョグのねっとわ~く日記 2022年1月6日~12日

2022-01-12 23:11:39 | トレーニング日記

またまた圏外へ転落、、、この1週間は現在の職場になってから4連勤から3連休という初めてのパターン

ちょっと疲れもあってトレーニングという感じではなく

運動不足解消程度にゆるく、みたいな感じで、ノートレも二日あったし、、低空飛行中

でも身体も気持ちも元気は元気、、モチベーションの問題だなあと思う。

 

ブログも更新していなかったのでまとめて1週間分

 

 

スイム 2日。。。3.00km

バイク 3日。。67.14km

ラン   1日。。。9.03km

補強・エクササイズ 0日。。。0分

ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

2022年1月6日(木)

22.50km  1時間21分14秒  16.6km/h (3'36/km)

                      ROUVY-Transalpina North - The highest road in Romania

積雪。

予報では午後3時頃から雪だった。

ところが午前中から降り出していたらしい。

帰宅時、すでに数センチ積もっていた。

今日は元気館でジムトレからスイムと予定していたが、道路状況がやばそうなので

変更して自宅へ直帰した。

遅くなればなるほど、帰宅が困難になるのは間違いない。

すでにJRのローカル線のダイヤは乱れていた。

 

帰宅後は部屋バイク、ROUVY。

元旦に一度やろうとして時間がなくなり途中、10km過ぎでやめたルーマニアの山岳ルート。

部屋の中も気温が低く寒い、、、ペダルを廻し始めると身体の中が燃え始める。

30分もすればちょうど良い気温に感じ、、その後は次第に熱いと思い始め汗が噴き出してくる。 

寒い時は部屋バイクをすれば暖房いらずだ。

今日はなんとか最後まで。

これでルーマニアのチャレンジは完遂。

ROUVY、、、、2022年にリニューアルして、、

ゼロからスタート、振出しに戻って今日は「STARATER」 になっていた。

かなりの積雪、、、娘は帰宅は困難と判断して職場近くの友人宅に泊まることにしたが正解だろう。

帰宅できるとしても、、今日駅まで迎えにいくのも大変、、

明日の朝は道路凍結でまた大変、、、明日は少し早起きして雪かきから始まるだろう。

 

 

2022年1月7日(金)

2時間残業、、帰宅が遅くなって、疲れもあってノートレとした。 

 

 

2022年1月8日(土)

9.03km  50分0秒  10.8km/h (5'32/km)

                 トレミ傾斜2.5%

1.50km  40分0秒  2.3km/h (26'40/km)

今日はシフト予定では休みだったが、今週は忙しいのでとお願いされたので、別に予定もなかったので出勤した。

なんでもそうだが頼りにされるうちが花と思うし、有難いとも思う。

退社後は元気館へ。

昨日はノートレだったので、二日分とはいかないが、気持ち頑張ってジムトレ~スイム

 

2022年1月9日(日)

1.50km  40分0秒  2.3km/h (26'40/km)

90分残業。

初の4連勤の最終日、、疲れた。

退社後は温泉に浸かりたいのもあって、少し遅くなったが元気館へ。

40分間ほぐしスイムをして、プールの隣にあるジャグジーのぶくぶくで背中、肩、腰をさらにほぐす。

最期は温かい温泉にゆっくり、癒されて帰宅。

明日から3連休になった。土曜日出勤の代わりに明日が休みに。。4連勤のご褒美みたいになった。

 

2022年1月10日(月)

休み。

だがノートレになった。

午前中はゆっくりしようと思っていたが、その後もやる気にならなかった。

疲れている時は無理しない。

一日中、、、休憩しながらだけど、本を読んでいた。

伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」

読むのが遅いのかもしれない、、一日がかりだったけど読了、期待通りに楽しめた。

 

 

2022年1月11日(火)

16.17km  1時間13分27秒  13.2km/h (4'32/km)

                      ROUVY-Alpenbrevet - Furkapass from Andermatt

朝から冷たい雨

こんな冷たい雨の日は出かけようなんて思わない、、

若いってやっぱりパワーに溢れているんだなあ~~~20代の若者は天気なんて関係ないのか?

三連休の最終日の娘は遊びで出かけた、、、それで駅までの送り迎えはあったが、どこにも出かけず、部屋でゆっくり自分時間。

 

今日も本を1冊読んだ。

東野圭吾さんの「白銀ジャック」

久しくやっていないスキーの楽しさ、スキー場の雰囲気を感じながら、夢中になっていた若い頃を思い出した。

サスペンス作品だったけどスキー、スノーボードで斜面を滑走している感触が頭で描けるほど臨場感があった。 

予想もできない以外な結末、、でもこの上ないハッピーエンドだった。

 

夕方、部屋バイクROUVY

スイスの山岳ルート。

16.17km  獲得標高:696m 平均斜度4% 最高斜度:13%

スイスの新しいチャレンジの中では一番楽そうな感じだが、それでも1時間では終わらなかった。

 

夜、時間があったので今年やっと2作目となる映画鑑賞。

韓国映画「ダンシングクイーン」、、ハートフルコメディ、、笑いあり涙あり、、

期待以上の面白さと感動、、韓国映画でまだハズレを引いたことはない。

 


2022年1月12日(水)

28.47km  51分9秒  33.4km/h (1'47/km)

                     ROUVY-Okutsugaru 1: Around Lake Jusanko

三連休の最終日。

晴れたが気温が低過ぎ、寒い一日だった。

やる気があれば走ろうという感じもあったが、そのやる気は萎んだ。

走るモチベーションがない。

結果、夕方から言い訳程度に部屋バイク、ROUVY、、 新しいチャレンジ、日本の奥津軽を走るルート。

今日はその中から「十三湖」の周辺を1周するフラットで楽なルート。

本を読みながら平均ケイデンスが74とゆるいペダリング。

 

今日も1冊、、伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」

この3日間で3冊、、毎日一冊読むなんてのは普段は無理、たまたま。

トレーニングをほんとんどしなかった3連休ならではだ。

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

 ONはお勧め、足に優し

疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

 

 

 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる



 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど良い感じ・・・ジョ... | トップ | とりあえずVR1・・ジョグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事