Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2020年8月(20~24日)

2020-08-24 22:52:15 | トレーニング日記

VR20の週末でしたが疲労困憊、、、食べる、走る、漕ぐ、ひたすら眠るでした。

ブログは、、、それ以外のことは、、、何もできず、、体力使い果たしてしまいました。

土日は免疫力がかなり低下だったかも、、、今日も朝はレースの翌日のような感じでしたが、

仕事で身体を休め(仕事の方が身体は楽)やっといつもの感じに回復です

前週のVR19の備忘録を明日にでも、、、VR20も、、うかうかしているとVR21が始まってしまう

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 1日。。。90.12km

ラン   3日。。。47.32km
補強トレ 1日。。。27分

 ジョグのねっとわ~く日記  

(ジョグの からコピペです)

2020年8月20日(木)

10.95km  9.5km/h(6'20/km)

いつもより少し早く走り出すことができた。
20分くらい早いのでライトを持たなくても大丈夫だろう。
9kmコースへ。



今日も腰から左足の感覚は良くないが、走れない状態ではないのでそれなりにである。
走るペースは無理には上げないがだらだら走っているでもない。

4kmから5kmの長い林道の坂を上って林から出てもまだ空は明るく、時間的には
余裕たっぷり。 7km過ぎて当然のようにスポーツプラザに吸い込まれた。


1.7kmの昼の周回コースを1周して出てきた頃には暗くなり始めていた。
ライトを持たずに安全に走れる限界に近づいて来たので帰宅コースへ。
いつもの場所でフィニッシュした時はいつもの暗さだった。


今日は風がほとんどなく蒸し暑く感じた。

 

 

2020年8月21日(金)

27分

明日からのVR20に備えて足休め。
ちょっと足がへばってきています。

夜は部屋で自重補強トレx、7種x3セット 

 

 

2020年8月22日(土)

5.01km  10.7km/h(5'37/km)

21.01km  10.2km/h(5'52/km)

2.49km  5.4km/h(11'05/km)

IRONMAN VR20参戦

涼しい朝から始めれば、、多分少しは楽だったはず。
朝はエンジンがかからず午後からとなった。


1stラン、5km
目標はキロ5分だが、、、かなりハードルが高い。
まだ無理なのはわかっていても5分を目標に走る。
最初の1km、、5:51、、あかん、今日はあかん、
早々に戦意が低下、、少しづつペースが上がるがMAXで5:18、
目標の25分には遠く及ばず28分台でフィニッシュ
暑くて5kmでバテバテ、、この後21km走れんの?

500m早歩きでリカバリー、少しだけリフレッシュ。
2ndラン、21kmスタート、、気温は更に上昇?
目標は低めのキロ6分以内、2時間6分以内。
1km、2kmのラップは6分を少しオーバーだったが、序盤は身体が動かないのはいつものことで想定内。
その後は5分台後半で推移。
しかし日差しが強くて体に堪える。
日陰に入るとホッとする。 体感的に5,6度くらい下がる感じだ。 きつくなってきたのは15km過ぎてから。
16km、17kmで再び6分台、、やばい、、後4kmだから、レースの時を思い出しスパートはできないが踏んばってみる。
なんとか目標タイムはクリア。


ハーフの距離なのに、こんなにきついと感じたのは久々。 
はやり夏場の炎天下、無補給はしんどい。
21kmをフィニッシュし、自宅まで歩くような速度で、超スロージョグで2,5kmだった。2.5kmがもの凄く遠く感じた。

 

2020年8月23日(日)

90.12km  32.1km/h(1'52/km)

VR20 二日目はBIKE 90km
昨日のランの疲れが全然抜けていないので午前中ぐうたら、だらだらで休養。
午後からZWIFTで、なるべく楽なコースでさっさと終わらせたいので砂漠コースを選択。
ここなら時速30km以上をキープできるから、よほど不調でないかぎり3時間以内で終わるだろういう考え。
やはり走り出しは足が回らない、、時速28kmがやっと。
2kmを過ぎたころから時速30km以上をキープ。
砂漠コースはほぼフラット、1,2%のアップダウンは多少あるだけで一番の高速コース。


それでも疲れが抜けていない身体には40kmで嫌になってきた。
後半の辛いこと、、仕事でも義務でもないのになんでこんなにしんどいことをやっているんだろう?と思いながら、、

これは毎度のことだが、自分が自分であるためにだろう。
ラスト5kmになってやっとゴールが見えてきた感じで力を出し切る感じでフィニッシュ。
VR20、なんとか完遂。


ハーフ・アイアンマンのVRは本当にきつい。
本当のレースの方が楽に感じる。

 

 

2020年8月24日(月)

7.86km  9.4km/h(6'23/km)

土日のVR20の疲れを引きずっている感じ。
今日は帰宅後は休養だなと思っていたのだが、なんとなく走りに出た。

 

ゆるいペースで走る方が疲れが早く取れそうな気がして。

 

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!


[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

 

 

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグのねっとわ~く日記 2... | トップ | IRONMAN VIRTUAL RACE 19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事