Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

いつも一人トレーニング  10/17 JogNote (41thWeek)

2012-10-18 00:38:38 | トレーニング日記

トライアスロンのトレーニングはいつも一人です

平日の夜も、休日も

まあ、好きな時に初めて、好きな時に止められて

マイペースで気楽と言えば気楽

でも

刺激が少なく、寂しくもありますね

田舎なのでサークルやトレーニング・セッションも近くになく一匹狼状態です

 

昔はトライアスロン・クラブ、チームに所属して

休日は仲間と楽しく、時には競争し激しくやってましたが、、、

 

昨年1月にトライアスロンレースへの復帰を目指して

本格的なトレーニングを再開してからはほぼ100%一人です

一人じゃなかったのは昨年8月に一度だけOTRの練習会(150kmバイクライド)に参加したことくらいかな

 

だからJogNoteのSNSは貴重です

バーチャールですが、仲間がいて練習日記へのコメントが励みになり、刺激をし合って

モチーベーションの維持には欠かせません

大会会場では実際にお会いすることも、そしてリアルな友人、仲間になっていく、、、

類は友を呼ぶ

 

足が治ったら隣町の佐倉で毎週やっているランの練習会に参加しようかなと考えています

一人トレーニングの限界を感じてのことです

ニッポンランナーズ

この門を叩こうかなと

毎年3月に開催される佐倉朝日健康マラソンのメイン会場である岩名陸上競技場、その周辺でラン練習します

一人で何回か岩名陸上競技場へ行ってインターバルトレなんかやりましたが、

一人では高レベルでのペース維持が困難、キツイ練習は嫌になります

できれば月に数回でも刺激を受けに行こうと考え中

岩名陸上競技場周辺、ちょっとしたトレイルラン気分も味わうこともできるしね

 

怪我を防止するためにもフォームの改善、

一人だとおろそかになる

ストレッチ、アップ、クーリングダウン、そしてドリルもしっかりやって

切れのあった昔の走りを取り戻したいです

 

だから

早く、足よ治って!


JogNote日記  JogNoteからコピペです) 

2012年10月17日(水) Icon_swim_ss1.30km

日記:トレ時間、正味30分しかなかったのでスイムに絞りました。

@Swim:【Medium】 27min   1.3km
     UP 400m
     Swim 100m x7   
         50m x2
     DOWN 100m

まだキックを軽く打っても少し痛む、不安いっぱいのふくらはぎなので、
足はバランスとリズムとるだけ、びくびくスイムでした。

 

 今月のトレーニングは

【10月月間トレーニング距離】

: 22.0km

: 73.6km

    : 32.47km     

   See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                                                     

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ走るのが好き  10/16... | トップ | 早く寝よ!  10/18 JogNote... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事