Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

iPhone XS を買いました。

2018-11-08 16:04:38 | グッズ・ギアのこと

今朝、宅急便で届きました。 

機種変更で新型iphoneを予約購入していました。


最近は便利ですよね、ショップに行かなくても買えるんですから、ON-LINEショップもありますよね。

僕は「電話で機種変更・・・」という案内が届き、auのフリーダイヤルでいろいろ機種や契約内容を相談して買いました。


今まで使っていたのがiPhone7 256G ゴールド でした。 2年前に5から機種変更したもの。

だいたい2年で機種変更をしている感じです。

7とほぼ同じ大きさのXSにしました。   XRは少しだけ大きい。   

機能的にはXRでも良かったのですが、XSはかなり高価なので、ちょっと贅沢だったかもと反省。

今回も256G で 色は同じゴールドにしました。 XSは3色しかなく、XRは沢山の色があります

 今度は全面スクリーンでホームボタンがありません。

 使い勝手が変わりそう?操作に慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれないと、ちょっとだけ不安

指紋認証から顔認証(FACE ID)、、、、カメラは凄く進化しているらしい、、期待の方が大きい

 

機能的には7でも十分満足で、個人的にはそれほど進化を望んでいたわけでもなく

ただ新料金プランに変更(従来のものよりかなり割安感)したい、7のバッテリーの持続時間が短くなってきた等、、、

いろいろなことを考えて、そろそろかなと思い、ちょうど25か月目で2年が過ぎたことだし、キャッシュバックもあったりと

今が切り替えのタイミングと判断でした。


ところが予定より早くスマホ本体が届き、スマホケースを準備していない。。。。急ぎ買わなくては!

 

 

いつもSPIGENのスマホーケースを使っています。

個人的には最強だと思います。

なぜなら、、、

7に機種変更して7~8ケ月後くらい?だったか、バイクトレーニング中、

エアロポジションの前傾姿勢で更に加速しようとした時に上半身が揺れたか前後したか?で

トライアスロンウェアの左サイドポケットに入れていたiPhoneをコンクリートの路面に落としたことがあります。

時速35キロくらい出ていたので、路面にたたきつけた感じです。

滑り落ちて「カッシャ!」という落下音で気が付き、「しまった!」50mほど戻って探しに行きました。

後続の車に轢かれることもなく、側溝に落ちることもなく、落ちた場所にありました。

絶対、画面は割れている、壊れてしまっているにちがいない、、、と思い拾いあげると、なんと無傷、普通に動く異常なし 感動でした。

そんな体験があってSPIGENは最強だと思っているのです。(決してSPIGENの回し者ではありませんよ)

【Spigen】 スマホケース iPhone XS ケース/iPhone X ケース 5.8インチ 米軍MIL規格取得 耐衝撃 スタンド機能 スリム・アーマー 057CS22135 (ガンメタル)
Spigen Japan
AMAZONで¥1,790.- これが第一候補、多分これを買う


今回はこれかな~~?クリアなものが欲しかったのだけど。。。

サタンド付き(動画を観るとき便利)がほしくて、SPIGENでXS対応のスタンド付き透明(クリア)はなかった。

その内に出るかもしれないので、今は色より何よりまずは保護することが大切。

SPIGENの画面保護のシールと一緒に購入です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

貴重な時間を費やし長文を読んで損した、その時間を返せと言われても

それにはお応えできかねます。 ご容赦願います(笑)

See you next time! 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP ... | トップ | トレーニング月間記録 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ・ギアのこと」カテゴリの最新記事