くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

誘拐

2015年01月23日 08時36分50秒 | 塗装工事

捕虜・人質・誘拐など騒がしい事態がイスラム国で続いてます。日本の戦後は平和ボケで危機管理が薄い。日本の軍隊が捕虜の救出に海外に行くはずもない。法的にも、能力的にも、経験的にも、またできない。2020年オリンピックの時に同じ自体が発生するとさらに難しくなりますね。

if,もし1億ドル(120億円)を支払ったら・・・誰がそのお金をはらうのかな?家族、国なら国民の税金ですね。今から寄付を集めて1億ドル集めますか。人命救助の経費はどこから出すか難しい。イスラム国はいい宣伝になってます。新聞の1面に毎日、テレビのニュース、ワイドショウなど宣伝費用換算は10億ドル位になりますよ。

円安と、テロ対策で、海外旅行は自粛ムードになりますね。特にトルコ、エジプトなどの観光は控えめになることでしょう。


最新の画像もっと見る