風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

阪神春季キャンプin安芸(その3)

2009-02-23 | 阪神タイガース
騒音問題も、なんとか無事解決し、スッキリ気分になったところでお待たせしました(誰も待ってないか)、
安芸キャンプ初日のつづきです。








(その1)でも書いたように、安芸キャンプ初日からランチ特打は、アニキ&メンチという豪華版。








スタンドからは「アニキ~!」と黄色い声ならぬ、野太い声が!(笑)






金本ファンの為に、これでもかの、もう1枚!







この日のランチ特打で、メンチは88スイング中柵超え25発!
期待していいっスか!?
一方のアニキ…。前半は調子がイマイチだったものの、後半から何本か柵超えも。

というか、スタンドから見ていると、バッティングピッチャーの調子もイマイチで、アニキの背中側を通過するような球を投げたり、
何度も「ごめん」の声が聞かれた^^; 
暖かい沖縄から気温差のある高知に(特にこの日は気温が低かった)入ったばかりだったので、体が慣れるのに時間がかかったのかも?






真弓監督の視線を感じつつバッティング練習に励むリンちゃん。                            miltuchanさんが奥に座ってる矢野さんが気になるというので         
                                                                  トリミングしてみました(笑)






人一倍真剣なまなざしが印象的







この日のキャンプ見学で、私の中の赤星さんに対する高感度は、かなりアップしたのであります。

さすが選手会長!
どう見ても親に無理やり言わされているっぽい、小さな子供からの「あかほしさ~ん」の声に対しても、
ちゃんと振り返っておどけた顔してみせる赤星さんでした♡







去年はメモリーカードが壊れていたため、せっかく撮りまくった矢野さん画像がすべてパーになったっけ。今年はバッチリざんす。





あ、新井さんの首から上が切れてる。ゴメン!






(私的に)豪華な3人衆によるバッティング練習。







今年もいっぱい出番があるといいな~。若手に負けるな桧山さん!







もう1枚パチリ。





最後は、先々日(日曜日)に行われた紅白戦を観に行った時に、とーちゃんがいつの間にか撮っていた写真の中に
ある選手の素敵な笑顔の写真を見つけたので、アップします。






うん、イイ笑顔だ!(笑)





  以上、毎度毎度つたないキャンプ記でごめんなさ~い

                 おわり


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miltuchan)
2009-02-23 20:32:04
やっぱり高知はまだ寒かったようで、
アニキも途中で体が温まりだしてから柵越え出た様ですね。

5枚目の真弓監督の視線を意識するリンちゃん。
その後ろの矢野さんの視線が気になります(笑)
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-23 22:09:45
 miltuchanさんへ

>やっぱり高知はまだ寒かったようで

1軍がやってくる二日前ぐらいまでは、4月上旬ぐらいの
ポカポカ陽気だったんですが…。
でもまた昨日あたりから暖かくなってきた高知です^^ 天気は悪いですが^^;

>5枚目の矢野さん

視線の先に何があったのかまでは、分かりませんが、
とりあえずトリミングしてみました(笑)
5枚目画像の右側をご覧下さいませ。

返信する
ヒーヤンだ (おりがみ)
2009-02-24 15:25:54
いやはや、情報ビンボーな関東のファンにはうらやましすぎの写真集ですね。
高知のアニキが28日のオープン戦、チケット取るからおいでーとゆうてくれましたが、仕事で行けましぇん(涙)

今年はどんなドラマが待っているのやら・・

ああ、もう少しで3月ですなぁ・・。
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-24 21:31:20
おりがみさんへ

公式戦を観にいけない分、キャンプ見学には
力が入ります^^
写真も気が付けば、これでもかというくらい撮りまくっていて、
なんていうか、年2回(秋も入れると)のお祭りって感じです(笑)

>チケット取るからおいでーとゆうてくれましたが

おりがみさんのことですから、お仕事さえ都合がつけば、
ヒュンと安芸球場まで飛んできそうですね(笑)
ホント開幕が待ち遠しいです。


返信する
Unknown (miltuchan)
2009-02-25 04:06:23
あれ?新しい写真かな?と思ったら
矢野さんの写真が増えてる(笑)

今回は蜂須賀さんも安芸に行かれたようで、
写真が沢山ありました。
どこかでニアミスしてるかもしれませんね。
酒のみのおっさんがいたら
おそらく蜂須賀さんでしょう(笑)
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-25 16:44:11
 miltuchanさんへ

何を見て微笑んでいるんでしょうね、矢野さん。
私も気になりますw

>今回は蜂須賀さんも安芸に行かれたようで

朝方のぞきに言って来ました。
私が行った翌日に行って来られたようです。
高知→徳島って、場所にもよりますが案外近いようで遠いんですよね。

>酒飲み

高知は酒飲みが多いですからねえ。
朝から顔真っ赤にしているおっさんもいます(苦笑)
なので探すの難しいかも(笑)
返信する
Unknown (坂石チエ)
2009-02-26 21:25:14
騒音の件、一段落して良かったですね。
こちらもひやひやしながら読んでいましたので。(^^;
それにしてもどの写真も良い感じに写ってますねー!!
私、デジカメ壊れたままで買い換えてないんですよ。去年の春、娘の入学式にとビデオカメラを買い換えたばっかりに。
そんなカメラのない状態で5月の北陸シリーズを見に石川県立野球場に行ってレフトで応援していたんですが、携帯では全くダメでした。
レフトで構える兄貴の後ろ姿だけが小さく写っているだけ・・・。
あー!カメラ欲しい!!宝くじでも当たらないかしら?
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-26 21:59:31
 坂石チエさんへ

>騒音の件 一段落して良かったですね

はい。ありがとうございます^^

小心者なので、言いたい事の半分も言えませんでしたが、
結果的には、それで良かったように思います。

>それにしてもどの写真も良い感じに写ってますね

ありがとうございます!
野球に関しては、難しいことは分からないし、文章力は無いし…ということで
ついつい写真中心になってしまいます^^;

>5月の北陸シリーズ

いいなぁ~地元で公式戦観られて。

私は、この前の紅白戦、試合を観るのに必死でカメラを出す余裕が無く、
携帯で撮ったのですが、どの写真も小さすぎて誰だか全く分かりませんでした(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。