死ぬこと以外はかすり傷

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
スポーツ、しんじょう君、辛いカレー、苦いコーヒーが好き♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり野球

2013-08-19 | スポーツ全般
明徳義塾お疲れ様でした。素晴らしい試合を観せてくれてありがとう!

やっぱり野球は面白いわ~

スポーツ何でも好きだけど、あらためて自分は野球大好きなんだと気づかされた選手権大会でした。

コメント

高校野球

2013-08-18 | スポーツ全般
相変わらず不具合によりPCから投稿出来ないので、iphoneから更新。

高校野球は、いよいよBEST8が出揃いましたね。

昨日の第一試合は、途中からのテレビ観戦でしたがなかなか良い試合でした。

そして第二試合には明徳登場!

県外選手が多い為、地元では毛嫌いする人も多いです。
かく言う私も県予選は、ついつい他の学校を応援してしまいます。

んがっ!

県予選で優勝し、県代表として甲子園に行ったからには応援しますよ!どこが行ったって!

この考えは昔から変わってません。
中には「応援せん」とか言ってる人もいますが、親元離れて毎日毎日厳しい練習漬けの選手達。

出身云々は関係なく、観てて応援したくならんのでしょうかねえ。
まあ、人それぞれですけど。

明日も頑張れ!
コメント

県予選

2013-07-25 | スポーツ全般
夏の甲子園県予選、本日は休養日。


昨日でベスト4(高知高校 明徳義塾 中村高校 中央高校)が出そろいましたね。




今年は郡部の学校や、普段1、2回戦で敗れている決してお世辞にも強いとは言えない学校(失礼な言い方ですが)が、
かなり頑張った大会になってます。


その中でもシード校である高知商業を3対2で破った高知農業高校の頑張りには感動しました。
敗れた市商(高知商業)は、試合終了後泣き崩れていた選手がたくさん居ましたね。毎度のことですが見ているとこちらまで泣けてきます。


あと、3回戦で学園(高知高校)に1点差で敗れた宿毛工業も惜しかった!



それと後、今、私の記憶にある中では梼原ね。たしか延長戦で中央(高知中央高校)に1点差で負けたんだったっけ?
梼原のピッチャーが熱中症になってしまったんですよね。



さていよいよ明日のベスト4からはテレビ中継があります。



どこを応援しようかな~

母校は2回戦で負けたしな~(いや、野球部が出来てまだ年数浅いのに1回戦勝っただけでも立派だと思います)






久しぶりに中村高校に甲子園に行ってもらいたい気もします。




く~も映す~♪ 四万十の藍~♪


中村高校の校歌、結構好きです。


コメント

お疲れ様、侍ハードラー為末選手

2012-06-11 | スポーツ全般
為末選手引退


  

  記録だけを出すことだけが使命と思われがちなアスリートの世界ににおいて、記録だけでない自分自身の生き様や想いを伝えることにより、
  日本陸上界に一石を投じたことは間違いない。
        (よそ様のブログより勝手に引用させて頂きました)



まさにその通りだと思います。




個人的に一番印象に残っているのは、2008年の日本選手権で絶対に無理だと言われていた北京オリンピック代表の切符を、
当時優勝有力視されていた成迫選手に競り勝ち感動の優勝を果たし、手に入れたことです。

あと…いや、それ以上に見ていて感動したのは、その当時のブログにも書かせてもらいましたが、
その北京オリンピックで、日本チームの400mリレーのメダル獲得に人目もはばからず涙を流していたシーンですね。


今思い出しただけでも泣けてきます。






引退は本当に残念ですが、後進の指導など、まだまだ為末選手の活躍の場は残されていると思います。


ずっとずっとずっと、これからも陸上界の為に…そして自分の為に頑張って欲しいと思います。

コメント

マスターズ

2012-04-09 | スポーツ全般
マスターズ。

バッバ・ワトソンvsルイ・ウェストヘーゼンのプレーオフは面白かったですね。

首位と2位が大差だと観る気がしませんが、今日のように接戦だとテレビにかじり付きになります。


どちらかと言えば、アウウェー的存在のウェストヘーゼンの方を応援してましたが、でもワトソンが優勝して泣いている所を見ていたら
感動してもらい泣きしてしまいました。


スポーツは筋書きの無いドラマ。本当に素晴らしいですね。


コメント

今年も素晴らしい

2012-03-21 | スポーツ全般
大好きな高校野球(選抜大会)が今年も始まりました。


ほんのさっき選手宣誓が終わったところです。

昨年に負けないくらい素晴らしい選手宣誓でした。




我が高知県からは、今年は高知高校が出場します。

なんと一回戦、優勝候補の強豪『横浜高校』と当たります。

楽しみ♪


おりがみさん家は、やはりご夫婦でそれぞれ別々の高校を応援するのかしらん?
コメント

ナイス♪NHK

2012-01-25 | スポーツ全般
NHK動いた!錦織―マリー戦、緊急生中継



NHKやりますなー(^^♪


しかも今日仕事休みだし~ヽ(^o^)丿



…あ、昼から友達と約束してたんだった!

ワンセグでチェックすっか。





コメント

ドキドキ鉄棒

2011-10-13 | スポーツ全般
昨日は男子体操団体を観ました。



種目の中で鉄棒が観ててドキドキする私です。


そのドキドキの種目が一番最後。


確か何十年ぶりかに男子団体金メダルを獲得した、アテネオリンピックも鉄棒が最後でしたね。

しかもこの鉄棒の成績でメダルの色が決まる。昨日の世界選手権も同じ。




やるかコールマン!?

鉄棒を無事再び握ることが出来るか!? 落ちやしないか??





もう手に汗握るほどドキドキしました。









しかし健闘むなしく2選手が落下してしまい、メダルの色は惜しくも銀に。


いや~ホント惜しかったです。



でも日本選手の頑張りには大きな拍手を送りたい!!


お疲れ様でした。










ほんで野球の方は?



あはは~  
コメント

ボクシング

2011-09-01 | スポーツ全般
昨日のボクシング(亀田兄の防衛戦)、試合そっちのけで客席に居る有名人探しに夢中になってました^^;


発端は、とーちゃんのひとこと。



  
   「あっ、アントニオ猪木がおる!(元)千代の富士も!お笑い芸人の○○←(忘れた)もおるやんか!」




眼鏡を掛けていない私は画面の近くに寄らないと見えないので、ずずーっと寄ると。



まっことおるおる。有名人がたくさん!



小錦に寛平ちゃん。国生さゆりもおる!


名前は分からんけど、芸能人ぽい若い女性3人組もおる。んが、どうみてもボクシング観戦には不相応はカッコ。きっと色添えに招待されたのだろう。








で、肝心の試合の方ですが…




どうせ勝つならやっぱりド派手にバコーンとKO勝ちで決めてほしかった。どっちが勝つにせよ(あたしゃ特に亀田ファンというわけでもないので)。





まあなかなかマンガのようにはいかんよね。









    台風の進路、当初の予測よりも西寄りになりましたね。
    このままだと四国もかなり影響がありそうです。
    進路にあたる地域の皆様、お気をつけ下さいませ。



コメント

祝!室伏選手

2011-08-30 | スポーツ全般
    室伏選手金メダル



ず~っと余裕で見てたけど、最後ハンガリー代表パーシュ選手の6投目は、結果を聞くまでドキドキでした。

計測中、パーシュ選手が両手でガッツポーズ(?)してたように見えたので、こりゃ追い抜かれたか!?と一瞬思いました。




陸上競技は、ほんの数秒で結果が出てしまう種目もたくさんありますね。

その数秒間に今までの練習の成果を一番いい形で出さなくてはならない。メンタル面、その他いろいろと大変だと思います。
まあどのスポーツもそうなのでしょうけど。



室伏選手、オリンピックでもぜひ金メダルを取ってほしいです。
コメント