死ぬこと以外はかすり傷

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
スポーツ、しんじょう君、辛いカレー、苦いコーヒーが好き♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

“カーテン洗う”の巻

2010-12-29 | 日記
確か去年は引越しのバタバタ後で、疲っれて(←言い訳)カーテン洗わんかったっけ。


ということは2年ぶり。



ものっ凄い汚れてるやろうなー。



1回目泡立たんのは、分かってるけど2回目は泡立ってるかな?



洗濯中はフタが開かんタイプなので、一時停止して開けて見てみる。





立ってない^^;





ということで3度洗いしました。











カーテン全部洗ったので、部屋中が良い香り(柔軟剤も使ったので)








あと…問題はキッチン周りやね


年内いっぱい昼から仕事なので、午前中にちょびっとずつ片付けんと。



う~~ん日がない。



大丈夫だろうか。
コメント (2)

イタチゴッコ

2010-12-28 | 日記
固定電話を「非通知着信拒否」の設定にしている家庭が増えてきたせいか(ウチもそう)、
最近の勧誘電話は、「0120」から始まるパターンが多いように思う。



特に悪質勧誘電話。




  「中学生のお子さんは居ませんか?」



  「いません(キッパリ)」



  「あ、そうですか。分かりました」









当然、敵もどこからか手に入れたであろう名簿を見ながら掛けていると思うので、これで引き下がるわけがない…


と思っていたら、次の日も、その次の日も掛かってきた。






しかし今度は、出るとガチャンと切りやがる






「0120」から始まる番号でかかってきた電話は、取らないでおこう。


と思っていたら、電話の近くに居た息子がうっかり取ってしまった




ほんで、とーちゃんに代わったとたん、ガチャン





まあ次から次へといろんな手を考えて掛けてくるもんだわ。




いくらナンバーディスプレイにしているといっても、よっこらしょと腰を上げて、番号を確認しに行かねばならん。
用事をしていても、それを中断して。



あー無駄なエネルギーと無駄な数秒間。


なんとかならんもんか!?





コメント

どでパン

2010-12-24 | 日記
怒ってばっかりじゃダメ。


たまにゃ~笑って、笑って、笑い転げて免疫力アップさせちょかんとね。







というわけで10年近く前の“教えてgoo”「あぁ…勘違いしていた歌詞ありますか?」をトップで見つけ、のぞきに行ってました。





う~~ん、面白すぎる!




どれも面白かったんだけど、一番笑ったのは、「ロバのパン」









   『子供の頃(25年位前)近所に「ロバのパン」という移動パン屋さんが良く来ていました。
    
    スピーカーからテーマソングを鳴らしながらやってくるので、すぐわかります。
    
    その歌詞の出だしは「♪ロバのおじさんチンカラリン、チンカラリンとやってくる~」だったと思うんですが、
    
    途中の「チョッコレ~ト~パンもあんパンも~何でも有りますチンカ~ラリン」をなぜか

    「よっごれた~パンもあんパンも~」だと思いこみ、「本当に何でも有るんだな~」と

     変に感心していました
 だってスピーカーの音が割れてたんだもん。』







おかしくって、涙が出てしまいました。





そういう私は、「あんぱん、コッペぱん♪」のところを「あんぱん、ドッデぱん♪」と聞き違いしていて、

「ドッデぱん」て、一体どんなパンだろう?と子供の頃ずっと謎でした
(笑)

だってスピーカーの音が割れてたんだもん(笑)


コメント

夢、買いました

2010-12-24 | 日記
先日の怒りがまだまだぜ~んぜん収まらないというのに、次から次へと腹立たしいことや、
心配事がこれでもかというくらい襲ってきやがります。


どして?


私、なんかしたか??




今年ももうちょっとで終わるというのに、一つぐらいあっというような良いことがあってもいいんじゃないでしょうか。






…あ、もしかして宝くじが当たったり?


グヘヘヘ









1等じゃなくてもいいんですよ~。

2等…いや、3等でも。




4等でもいいよ~

コメント

鷹村vsホーク

2010-12-23 | 日記
以前にも1度書きましたが、「はじめの一歩」というボクシング漫画(アニメ)にハマってます、わたし。



よそでは去年か一昨年…もっと前?にテレビで放映されていたようですが、こちらでは現在再放送(?)をCSで月曜~金曜までやっております。



出勤前のこの30分間が、そりゃもう楽しみで楽しみで



特に今、何回かに渡って放送されている「鷹村vsホークス」は、アニメとはいえ手に汗握る攻防で
あっという間に30分が過ぎていきます。



多分本日をもって「鷹村vsホークス」シリーズは完結するのでしょうが、それまで待てなかった私は、
動画を探してきて一足早く観てしまいました。あはは~



これはひょっとして「あしたのジョー」を超えてるかも!?






そういえば内藤が、この漫画がキッカケでプロボクサーを目指すことになったと言ってたけど、わかるな~。




しかし…

一歩も良いけど、やっぱ鷹村やねえ私は(笑)



コメント

ハレルヤ~♪

2010-12-20 | 日記
Christmas Food Court Flash Mob, Hallelujah Chorus - Must See!






バラエティー番組(どっきり?)で似たようなのを観たことがありますが、そんなのとは比べ物になりませんね。


素晴らしい!


何度も繰り返し観てしまいました。
コメント (2)

こんなはずじゃあ

2010-12-20 | 日記
いつものように外れた歯を、ちょちょいっと入れたらそれで終わり…だと思っていたらなんと抜歯しますと言われてしまった



こんな

はずじゃあ

なか~ったよねえ?






かかりつけの歯科医…ヤブ君のせいだよ、全く(今度コーチになるらしいね。あれ、やぶ違いかw)




ヤブ君が会で休診だっていうから、思い切ってちょい足を伸ばし、前々から気になっていた評判の良い歯医者さんとこに行って来たというわけでさー。




レントゲンを撮ったら、骨がもうほとんど残っていないから、歯を差してもまたすぐに取れると思うので、
抜歯して他の方法(ブリッジとか)を取った方が良いと言われ、

おまけにその周辺の歯茎が腫れていたんだけど、それはもっと奥にある方の歯が悪さをしているから、それも治療した方が良いんだそう。





しょっちゅうその辺りの歯茎が腫れるんで、前に一度ヤブ君とこで相談したことがあるんだけど、
ちょちょっとつついただけで「ハイ、おわり」だったもんなー。
奥の歯のことなんて1度も言われたかったしー。


やっぱりヤブ君は、ヤブ君だったんだ。


近いし、何時行っても空いてる(それはヤブ君だから)からなんとなく行ってたんだけど、こんなことならもうちょっと早く病院を替えとくべきだった。

でも慣れた歯医者から、行ったことのない歯医者に替えるってかなり勇気がいるんだよねえ(私だけ?)






今日は軽く口の中を漱ぐだけにして下さい!

熱いお風呂には入っちゃだめです!

食べるものは柔らかいものにして下さい!




はい、わかりました。










しかし歯茎に打つ麻酔って、昔とちっとも変わらんな~。

相変わらず、唇が倍に膨れ上がっているように感じる



「はい、お口を漱いで下さい」

なんて言われても、まっすぐ下に水を吐けない。



ペッと吐いたら、床に向かって斜めに飛んでく(笑)




帰りにスーパーに寄りたかったのに、唇ゆがんでるし(笑)
(幸いマスクをダッシュボードに常備していたのを思い出し、無事買い物することが出来たが)






ハァ~。



このままどうか痛みが襲って来ませんように。





コメント (2)

異常あり

2010-12-18 | medical
健康診断の結果を、やっとこさ頂きました。



歳を取るごとに「異常」が増えていってる感じです。とほほ




γGTP→「要精検(精密検査を要する)」やったし



お酒も飲まん(飲めん)し、脂肪肝でもないし…




なんでやあああ???






ストレスも関係していると書いてあったので、もしかしてそれか!?

父のあれやこれやで、かなり参っていた(いや、過去形ではなく現在進行形ですけど)からな~




近いうちに病院行っとこ。




あと歯医者さんとこにも行かにゃあ。






今朝、差し歯がコロンと取れたのよ


コメント

笑えます

2010-12-16 | 日記
今日は、しぶった(どんより曇った冬の寒い日)。


洗濯物も乾きそうにない。












ただ今ワタクシ、少し前におりがみさんとこで紹介されていた「生姜農家の野望Online」というブログにハマっております。


おもしろい!

グイグイ引き込まれる!

行ったことのあるお店がたくさん出て来て親近感が湧く!







先日は、この方のブログのオススメ記事に載っていたラーメン屋の“たった一つしか無い駐車場枠(しかも地べたに看板をドカッと置いている)”
というのを見て来ました(笑)
いえ、丁度ついでがあったものですから。

よ~く思い出してみると中学生だったか、高校生だったか?の頃、一度そこのラーメン屋に行ったことがあったんですよねえ(  ̄_ ̄)懐かしぃ~




いやしかし、本当におもしろいです「生姜農家の野望Online」

コメント (2)

あれやこれや

2010-12-15 | 日記
負けたーーー!!!


息子がタイピングハイレベル(1つ前の記事参照)クリヤしてランキング入りしやがったあああーーー!!!



ぐやじいぃーーー!!!











土佐の海関、引退だそうで。

長い間お疲れ様でした。










りんご1箱やっとこさで完食!

さて2箱目にとりかかりましょうかねっと。







それにしても今日は寒いっ!


昨日はあんなに暖っかかったのにねえ。

気温差10度は、きびし~い! ぶるるっ


コメント