風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

どうしちゃったのかな?

2006-06-30 | 阪神タイガース
阪神勝った~!巨人に勝った~!

しかしいつもなら…。

“やっぱり巨人に勝つと気持ちイイ~♪”となるのだけど…。

今のよわ~いどん底状態の巨人に、いくら大差で勝ったっていつもほどは気持ちよくない。

どうなっちゃってるのかねぇ~。原監督、あまりのことに毎日眠れない夜を過ごしているんじゃなかろうか…。敵ながらちょっと同情さえしてしまう。

いやいや、勝負事に同情はいけねぇ、いけねぇ。

こちとら優勝を目指しているチームよ。一つ一つ、取りこぼしのないよう、貯金をしっかり増やしていかねばならねえ。


ところで今日は中日どうなったかいな??

なに?11回の裏5対5の同点?広島がんばれぇ~!!

高知FD前期優勝!

2006-06-30 | スポーツ全般
平日の午前、しかも炎天下という悪条件にもかかわらず詰め掛けた約200人の熱心なファンが見守る中、我が高知FDが前期優勝を決めました。

(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)


藤城監督のインタビューをニュースで聞きましたが「優勝は高知のファンの皆様にプレゼントしたい…アイランドリーガーの目標はNPBででプレーすること。優勝は通過点。」

初年度(昨年)優勝の時のインタビューよりも言葉に力が入っていました。



でも終わってみれば(前期が)いつの間にか2位と6ゲームも差がついていたんですね。そんなに力の差があるとは思えませんが…どうしてでしょう??

後期は最後まで四つ巴になるよう、他の3チームの奮起を期待したいです。

こもってました

2006-06-30 | 日記
昨夜はほとんどトイレの中にこもりっきりでした。

詳しくは書きませんけど(ココに書けるような内容じゃないので)とにかくひどいピーゴロでした…(泣)。

ココ最近、下痢と便秘の繰り返し…。

なんだか今日もスッキリしませんε~(;@_@)





自己防衛?

2006-06-28 | 日記
先日のこと。

職場に着いて店の中に入ると同時に事務所の電話が鳴った。
急いでバッグから鍵を取り出し中に入り電話を取ったらガチャンと切れた。
そして数秒後また鳴ったので受話器を取ったら今度はずっと無言のまま。
なんじゃなんじゃ、ちょっとコワイぞっ~。

誰かがどこからか私が店の中に入るのをじっと見ていて入ると同時に電話をかけてきたのか…?頭の中でいろんなコワイ妄想が広がってきた。

そういえばこの1週間の間に2回謎のヒツウチの電話がかかっている。

いや、自宅と職場だから関係は無くただの偶然かもしれないが、それにしてもやっぱりちょっと不気味な感じ…。

いくらセコムが設置されているとはいえ油断は出来ない。
そう思うと換気扇のブーンという音さえ人の足音に聞こえたりしてくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

よっしゃ!ココはいっちょ低音を効かせて男の人の声に近いトーンを精一杯出して大きな声を出してみよう。そうすればもしかしてどこか物陰に潜んでいる悪者も(はぁ?)『な~んだ男か…声の感じからして強そうでガラ悪そうやなぁ~。悪させずに今日のとこは帰ろっと』と、思うかもしれない!


そこで私は足元にあった空のダンボールを蹴りながら…


「おりゃあ~~!!うりゃ~~!!」と大声を出してみた。

ちょっとビビッタかなヤツは??(誰もいないって)


そして今度は…


「き~たえた~そぉ~のからだぁ~、あ~ふれる~き~はく~♪ 中略 かっとばせぇ~か~ねもと!!」(ほとんど病気?)


と、低音のどすの聞いた声で歌いながら仕事を続けた。

が…。


いかん、もうそろそろ一人目の卸し屋さんがやってくる頃だ。一時中断しなくては…。もし聞かれたらビビッて(不気味がられて)品物をおろさずに帰ってしまうワ。いや、それどころか“変な人が居ます!”と、警察に通報されかねない…。


そしてその後もしばらく時計を気にしながら延々と歌いまくった私だった。



そして今日…。

仕事をしていたらちょっと離れたところからザワザワと音がする。

ヒェ~何??誰か居る??

正体を確かめる為にそっと近づいてみた(今日は歌う余裕すらなかった)ら…。


どこから紛れ込んだのか、一匹のトンボが商品の上でバタバタしていたのだった。

           
 
                       お・わ・り
















スイカ

2006-06-27 | 日記
昨日、父が畑で採れたスイカが食べごろになったとのことで持ってきてくれた。

スイカ自体は甘くて美味しかったのだけど私の場合、小学生の頃あまりに食べ過ぎた為(今頃の時季、おやつといえば畑で採れた“スイカ”ばかりだった)特に好んで食べたいとは思わないのだ。

が、サッサと食べないと大きなスイカが我が家の冷蔵庫を占領しているので他の食料を置くのに邪魔になる。

というわけで冷蔵庫をスッキリさせるために頑張って、特に好きでもないスイカを5切れも食べてしまった(もちろんとーちゃんと息子にも協力してもらった)。
まだ本調子ではないお腹を気にしつつ…。

その後、お腹は大丈夫だったのだが夜中に2度もトイレに行く羽目になった(小さいほうです)。

話は変わるけど就寝後ふと目が覚めた時に時計を見て午前4時を過ぎていたらすご~くガッカリしてしまう。あぁ…もうすぐ起きなくちゃあならねぇ~と…。

ところが昨夜、一回目にトイレに行きたくて目が覚めた時に時計を見たらなんとまだ午後11時半だった(昨夜は10時半頃に寝た)。ヒェ~、まだ寝てから1時間しか経っていなかったのかぁ~。ちょっと得した気分~♪まだまだい~っぱい寝られるぞ~と思うとスゴク嬉しかった(笑)。

しかし、二回目に目が覚めた時は3時だった。ガックリ…。
3時って…ちょっと微妙な時間帯だなぁ~。

でも起きるにはあまりにも早すぎるのでもう一回寝たら、今度起きた時かなり眠くダルかったのはいうまでもない。

でもやっと冷蔵庫がスッキリした。


が、今度の日曜辺りにまた「スイカ持って帰りや~」と言われそうな予感…。

いえ、有り難いこととは分かってるんですけどね…。





何しに来てんだか…

2006-06-26 | 阪神タイガース
昨日の阪神-ヤクルトは3-1で阪神が勝った。
なんとか3タテくらわずにすんだ。ホッ…。

井川は先制点こそ奪われはしたが、粘りのピッチングで7回を3安打1失点と、久しぶりにエース(?)らしいお仕事をして下さった。

そして期間限定の”臨時守護神”の球児は9回を(2奪三振を含む)無失点に押さえ、連続試合無失点記録を32に伸ばした。凄いぞ、球児!!



と、まあ試合の方は勝ったので…それはそれでよかったのですが…。



9回の表。

バックネット裏の男2人組。

試合もろくに観ずにずっ~とジェット風船をブンブン、クルクル振り回していた。

子供ならまだしも、いい年をした大人が…。

テレビに映る位置なので目立ちたかったのだろうが…。


球児が投げるとき、視界に入って気が散って投球に影響が出るのではないかと気になった。本当に腹立たしかった。

あんないい席に陣取っていて、試合を観ていない…。球児が投げてるのに…。本当のファンなら1球たりとも見逃してなるものか!というのが普通だろうに。あ~もったいない。一体あいつらは球場へ何のために来ているのだろう?
ただ目立ちたい為?
ったく…。行きたくても行けない人間がわんさかいるというのに、この罰当たりが!


それと…話は変わりますが。

私がテレビで阪神戦を観る度にほとんどと言っていいほど毎回映る男の子&その子のお父さんがいるんですよ。

ダンボのような大きい耳?を付けた(というか被っているというか)男の子で、いつも映るたびにお父さんに肩車されてます。

年間指定席でも買ってらっしゃるのかなぁ~。

なんだかうらやましいっす(-。 -; )



暖房の中でピ~ゴロゴロ

2006-06-24 | 日記
昨日の午後からお腹が痛くてピーゴロゴロ状態です。

もともと私の場合、腸が弱いので特に珍しいことでもないのだけど、今回のは久々に重症っぽい。

何か悪いものでも食べたかなぁ~?昨日は私もとーちゃんも仕事が休みだったのでお昼は同じものを食べたはずだし…。でもとーちゃんは全く痛がっている様子は無い(一応聞いてみたがなんとも無いらしい)。

一番のピークは昨夜の8時ごろから11時ごろの間。5、6回はトイレに駆け込んだっけ…(きちゃない話でごめんなさい 汗)。

ウ~ウ~唸りながらもしっかり阪神戦はテレビで見ていた私。

回は8回の裏、2アウト1、3塁でバッター片岡!!

がんばれ、かたおかぁぁぁ~~~こっ、ここで一発ホームランでもドカンと打ってくれぇ~~~うっ…もうダメ!!

で、トイレに走りました。

そしてとりあえずスッキリとし、リビングに戻るとなんだかワーワーと賑やかだ(テレビが)。まさか…。うおっ??0-5が4-5になってるじゃありませんかぁ~!

私「片岡がホームラン打った??」

とーちゃん「打った」

私「わ~い、やったやった~!!」

とーちゃん「試合が終わるまでトイレでずっと座っちょったら?ほんなら阪神が勝つかもしれんで」           

私「・・・・・そうかもね・・・フンッ」


片岡の貴重なホームランを見逃してしまい、おまけに試合は負けてしまいました。


その後も何回かトイレに駆け込んだ私…。

10時半を回った頃から少しましになった感じ。さあ、もう寝なくっちゃ。明日は仕事だし…。

エアコンをドライ(除湿)にし、タイマーを1時間だけかけてベットへ。

数時間後、腹痛と暑さで目が覚めてしまった。
でもまあトイレに駆け込むほどではないし…と、タイマーを再びもう1時間だけかけて寝ることにした。

でも今度は最初よりなんだか暑い感じがしてなかなか眠れない。

暑いよぉ~。でも起きているのは私だけ。とーちゃんと息子は熟睡している模様。

やっぱりドライじゃあダメだ。クーラーにしよっと。

と、リモコンを手に取ったところ。

なんじゃこりゃ~。暖房になってるじゃあ~りませんか。

そりゃ、暑いはずだわね。


そんなこんなで結局眠りについたのは3時過ぎ頃だったかな~。
で、起きたのが5時前。

2時間弱しか寝てませんがね。

おまけにまだお腹はゴロゴロだし…。

よって、今晩の夕食は私だけおかゆの予定。トホホ…






やっぱり野球がスキ!

2006-06-23 | スポーツ全般
今朝…最初に目が覚めたのは3時半。サッカーが始まるまでまだちょい時間があるな~と思いながらウトウト。

はっ!いかんいかん今何時?もう始まってるの??

時計は見なかったがテレビを見ると前半途中、1-0で日本が勝っていた。
う~点入れた瞬間を見逃してしもうた~。でも日本やるじゃん。やっぱりブラジルは調整試合感覚で手抜きしてるのかな??まあ、いずれにしても2点差で勝たな、次は無い。あと1点がんばれ~!

と、半分夢の中状態で応援していたら「ゴ~~ル!!」の声が…。嫌な予感。
あぁ…やっぱり。同点に追いつかれたか…。で、前半戦終了。

後半になんとかあと2点いれなきゃいけない。1点ならともかく2点も…無理だよね。でも奇跡は絶対におこらないとも限らないし…。

そしてまたウトウト。

ハッ!いかんいかんサッカーどうなった??

テレビを見たら1-4で負けていた。あぁ・・・・・・・・・・・。


今日が仕事の日ならシャキッと起きていただろうが、幸いにも(?)休みだったので妙にだらだらと中途半端に寝たり起きたりしたので余計に起きた後も眠くてだるい。

これがサッカーじゃなくて野球の世界大会(この前のWBC)なら、試合が何時に行われようと多分シャキッと起きられることだろう。
サッカーも観ているとそれなりにおもしろいし、応援にも力が入るのだけど、どうもやっぱり野球にくらべると力が入らないなぁ~。

サッカーは野球よりもスピード感があるし、ちょっと目を離した隙に状勢が変わっていたりするし、ドキドキハラハラ感は野球よりも勝っているとは思うけど…。

でもサッカーにはアレが無いんですよね~。

野球にはあってサッカーには無い 「ア・レ」。


逆転満塁ホームラン


野球は3点差で負けていても、最後、15分から20分間もあればその短い時間の間で大逆転!というのがあるのですよね。

その点、サッカーの場合は残り時間15分やそこらで3点差をひっくり返すのは難しい~(全く無いとはいえないが)。


でもまあ基本的に私、スポーツはなんでも好きなんです。

観るのは野球が1番好き!

自分がやるならバスケが1番すき!あと、駅伝でも走ってみたい!


バスケ・・・・・・今でも時々選手として、大会でバリバリがんばってます。
         夢の中で…(笑)。

駅伝・・・・・・・アンカーでたすきを受けて、10人をごぼう抜きしてぶっちぎり
         1位でゴールのテープを切ったことがあります。
         気持ちよかった~♪
         夢の中で…(^~^;)ゞ











久保田骨折!

2006-06-22 | 阪神タイガース
阪神の久保田が骨折したらしい。

なんでもベビーカーから落ちそうになった娘をかばおうとして、右手甲を地面に強く打って、右手第4、第5中手骨骨折で全治4週間と診断されたらしい。

娘をかばおうとして…。

原因が原因だけに誰も責められません。子を思う親なら誰だって同じことをしたでしょうし。我が子を守る為なら自分の骨が一本や二本折れたって…。

でも…、一昨日お立ち台でジェフ、球児と共にヒーローインタビューを受けたばかりなのに…あぁ、久保田~~~。


ピシッと抑えることができても滅多にスポットライトを浴びることも無く、ヒットを打たれてピンチをまねけば久保田劇場などとボロクソに罵られ(私も言ったことあります。すみません)ホント、ストッパーとは損な役割…。

でも居なくなって初めて分かる(いや、いつも感謝はしてますが)久保田の存在の大きさ、そしてありがたさ…。


やっぱり君がいなければ不安だよぉ~~~。早く治って戻ってきて~~~!!


しかし…いつまでも嘆いていても仕方が無いか…。
こうなりゃ、打撃陣の奮起を願うしかない!!!毎試合10点ぐらいとってくれぃ~!!
そして先発陣!!できるだけ長いイニングをピシッと投げきってくれぃ~!!


ところで娘さんはケガ無かったのかな?
ちょっと心配ですが…。

本当です

2006-06-21 | 日記
今日は野球も無いし、特に書くネタも無いので私がまだ若かりし頃に経験したちょっと不思議でおもしろい(?)お話を書いてみることにしま~す。


私が20代前半の頃に勤めていた職場には、2、3匹の犬がいついていた(というか飼っていたというか)。

その中の一匹が車にはねられて足を大ケガし、びっこをひいていた。

しかし犬の自然治癒力(?)はスゴイもので、病院にも連れて行ってないのに数週間後にはそこそこ普通に歩けるようにまで回復していた。

そしてある日…。

自分以外の社員は皆、事務所外に出ていて事務所内には私とそのケガをしている犬だけだった。


私「チロ(その犬の名前)…、足の具合はどう?もう痛うない(痛くない?)?」


チロ「痛うないよ~(痛くないよ~)」


私「・・・・・・」



信じてくれと言う方が無理かもしれませんが本当なんです。

犬がしゃべったんです。しかも土佐弁で(笑)。

念のために事務所内を確認しましたが私と犬以外に誰も居なかったんですよ。

本当なんですってば!

後で聞いたことですが…。

普段滅多に吼えないその犬が、突然その職場近くのたこ焼き屋さんの前に歩み寄り大きな声で「ワォ~ンワォ~ン」と何分間か吼え続けたらしいのです。

するとその数十分後、そこのたこ焼き屋のご主人さん、急に体の具合が悪くなり倒れて救急車で運ばれたのです(運ばれるところは私もしかと見た!)。

そんなことがあってから、その犬は「霊感犬チロ」と呼ばれるように(一部の人の間で)なったのです(笑)。


今でもその独特の声(よくテレビで人物あてクイズの時に誰の声だか分からないようにマイクに細工をして、そのマイクから発せられる時のこもったような声)
                ↑
           (分かってもらえたでしょうか?)
をはっきりと覚えている私…。


そんな貴重な(?)経験をした私ですが、私自体はその犬と違ってまるっきり霊感なんて無いんですよ。幽霊のたぐいすら今まで一度だって見たこともないんですから…。

でもこの話、今まで信じてくれたのは小学校時代からの親友ただ1人。

後は話を聞いてもらった人み~んな大笑いするだけなんです(トホホ…)。

ま、当然か。

でも本当なんですってば!(しつこい?)