死ぬこと以外はかすり傷

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
スポーツ、しんじょう君、辛いカレー、苦いコーヒーが好き♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メモメモ

2012-10-25 | 日記
昨日は、アンパンマン先生の所に検診に行っちょりました(←半年に1度なので書いておかないと忘れるのですよ



半年ってあっという間ですね。特に嫌なことが待ち受けている場合は。







   余談ですが、ルパン三世のオープニングテーマの出だし→「ルパンルパーン♪」だとばかり思ってました。今までずっと。


            「ルパン ザ サード♪」が正しいんですって。

            
             先日息子が言うちょりました。

             
             知らんかった。
コメント

大正市場

2012-10-22 | 食べ物
何年振りかに大正市場に行っちょりました。










高速が通ってなかった一昔前までは、ここまで来るのは大変でしたが今は便利。











鮮魚店で朝どれの新鮮なお魚をおさしみにさばいてもらいます。番号札をもらって、ご飯、お漬物、お味噌汁を出してくれる向かい側のお店で待っているとお刺身をお皿にきれいに盛り付けて持って来てくれます。




食べる前に撮るのを忘れたので食べかけの図で恐縮です


プリプリで美味しかった~♪



コメント

ドキドキドキ

2012-10-12 | medical
職場の健康診断。

今年も「要精密検査」が1項目ありました



確か2年連続で肺の陳旧性なんたらかんたら…
要は「炎症痕跡みたいなもの」で、さほど気にすることはないけど、念のために再検査した方がいいですよと
結果の用紙にちょこっと書かれておりました。


ところが今回はそれに加えてもう一方の肺にも異常ありで、そっちは陳旧性ではなくまた別の何からしくご丁寧に紹介状まで頂きました



丁度翌日が仕事お休みだったので、暫時検査に行っちょりました。


血液検査(この2か月で3回目の採血ですよ)→レントゲン→CTと行い、いよいよ検査結果。





   ドキドキドキドキドキドキドキドキ





なかなか結果を言ってくれない医者。



過去に大病したことがあるか?とか、血液検査の結果とかのお話ばかり。






「で、レントゲンとCT見せて頂いたんですが…」



「(キターーー!!!)ドキドキドキドキ」



「まあ、この部分が引っかかったんでしょうけど、特に問題ありません。悪性ということはまずありえませんねえ」










                  








目の前の景色がほんのさっきまでとは違って見えました(笑)





ああ、良かった。




こんなドキドキはご勘弁です。



コメント

検診

2012-10-06 | medical
昨日は頭の検診に行っちょりました。

再発なしということでホッとしました。


その後、次の待ち時間まで院内のドトールでコーヒータイム。

内分泌科で甲状腺の検査もしたのでちょっと疲れたなぁ~。



余談ですが最近物忘れ(特に人名とか物の名前とか)が酷くて、『ドトール』がどうしても思い出せず、結局調べました(笑)

脳外科の担当医にも診察のついでに血管が詰まってやしないか聞いてみましたが、大丈夫とのことでこれまたホッ(笑)



そういえば先日テレビで更年期障害の症状に『物忘れ』もあるって言ってたっけ。

まさにそれなんですかね~




あと2、3日まえgooメールで『去年の今日、こんな記事を書いていた』という風なサービス?メールが来ていて、
それを見てみると乳がん検診に行ったことを書いていたんです。

そうか、はや1年経ったのね。
そっちも行なねば。


もうひとつおまけに婦人科系の方もあるしね(こっちは2か月ほどサボッておりますの


相変わらず病院三昧のとららでございます。



明るい話題カモーン







コメント (4)

はや10月

2012-10-03 | 日記
ほとんど放置状態になっておりますこのブログ。


前回更新した頃には、まだ暑かったような?



毎年思うことですが、お盆を過ぎるとあとは一気に年の暮れに向かって時間が突進して行ってるように感じる私。



はや、10月ですよ。



朝晩はめっきり涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いです。


今日の予想最高気温は30度ですもの。


さすがに職場のエアコンは止められているので、我慢できない時は扇風機を使うしか手はありません



早く昼間も涼しくならないかなぁ~
コメント