風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

「おまさん」

2010-02-14 | 日記
今日も龍馬伝よかった~。45分間が、いっつもあっという間に過ぎます。

ところで…「おまさん」という土佐弁、久しぶりに聞きました。


「おまえさん」じゃなくて「おまさん」


なんか好きです、響きが。






話し変わりますが、リリー・フランキーさんて忌野清志郎さんに似てると思いません?
出て来た時、あまりに似ててドキッとしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわれたことあります (おりがみ)
2010-02-14 22:57:39
「おまさん、八方(美人)でしんどくないかよ?」
付き合い始めたばかりの男がこういいました。
今の夫です。
返信する
何かと見ている (坂石チエ)
2010-02-15 18:30:25
旦那が見ているので私も必然的に(断片的ではありますが)見ているんです。
確かにリリー・フランキーさんって清志郎さんに似ていますね。
似ていると言えば以前、めちゃイケを見ていたら、「歌がへたな王座決定戦」をしていて、
ものいいの吉田サラダ君が「壊れかけのRadio」を歌っていたのですが、これがなぜか声と歌い方が清志郎そのもの!!
今はなかなかその映像が見つからなくて残念ですが。
返信する
Unknown (とらら)
2010-02-15 20:13:40
 おりがみさんへ

>「おまさん、八方(美人)でしんどくないかよ?」

思わず「しんどい」と、返事しそうになりました(笑)

今は主にお年寄りが使う言葉ですが、前は年齢に関係なく使われていたのかなぁ?


 坂石チエさんへ

>清志郎
似てると思ったの、もしかして私だけかも?と思っていたので、嬉しいです(笑)

>ものいい
聞いたことはあるのですが、顔が思い出せないです
YOUTUBEにもアップされてないのですね?
見てみたーい!残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。