風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

難しい問題

2010-02-15 | 日記
いよいよ今夜あたり…ということで、家族の方どなたか病院の方で泊まってほしいとの連絡が義父のもとにあったよう。


が、1人で心細いのか、とーちゃんの携帯に「一緒に泊まってくれ」との連絡あり

交代で仮眠は取ると言ってるけど、絶対に無理。


一睡もしないでそのまま片道1時間以上かけて会社に直行することになるであろう、とーちゃん。

私が代わりに…と言ってみたものの、義母も最期に嫁の顔を見つつ旅立ちたくはないだろう。やっぱり長年連れ添った夫か、血の繋がった愛する息子に見送られたいに決まっている。


でもこんな夜が、2日、3日と続けば…


どうすりゃいいのか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miltuchan)
2010-02-16 00:37:10
たいへんですねぇ。
家族の誰かが病気になったりもう長くないとか言われると付きっ切りでいる家族のほうが参ってしまいます。

昔おじの見舞いに行ったら、
延命措置をしていて機械で心臓を動かしているだけで本人の意識は無いんですが、いつ容態が悪くなるかわからないといわれて帰るに帰れなくなってしまいました。

母の兄なので、母を連れて行ったため一人で帰るわけに行かず、そのまま泊り込んで5日ほどたってしまいました。

葬式が済んで帰るときにはストレスでイラ付きました。丸5日間仕事を休んで缶詰状態だったので・・・

うちも一人暮らしの義母がいるので、寝込んだりした場合、夫は一人っ子なので大変です。
やっぱり嫁には気を遣うところがあるでしょうし、夫が泊り込むことになるかもしれませんが、
仕事しながらだったらほんとに体壊しそうです。

そういう時は義姉とか義妹でもいてくれたら助かりますけどね。
せめて病院がもう少し近ければいいのに・・・

ご主人もとららさんもお体に気をつけてください。
返信する
Unknown (とらら)
2010-02-16 21:18:57
 miltuchanさんへ

5日間もですか!
1日でも大変なのに…ストレス溜まるのも無理ありませんね。

ウチの夫も一人っ子です。
小姑がいなくて楽な部分もありますが、こんな時には、やはり1人でも助けてくれる人がいた方がありがたいですね。

>ご主人もとららさんもお体に気をつけてください

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。