風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

走った、走った、走った~!!!(ちょこっと追記しました)

2009-03-20 | 日記
走った、走った、走りました!

約1キロの距離を全力で!!



いえ、まあねぇ。一番の近道を通れば600メートルぐらいで済んだのでしょうが、
なにせ自分より右に出る人がいないほどの方向音痴なもので、遠回りしたあげく、途中で迷いかけたり…。




で、なんの話しかと申しますと…。



3週間ほど前にハローワークを通じて応募していた先から、書類審査通過の通知が郵送されて来て、
昨日、そこの面接に行ってたんですが、その時の失敗談(←こんなんばっかり)でございます。


その通知には「就業先は『A』だけど、面接場所は(そこから最短距離を全力で走れば、12、3分ぐらいの所)『B』ですよ」

と、書かれていたにもかかわらず、何を思ったのか、家を出る寸前に地図で『A』の場所を調べ、
まっしぐらにそこに向かって車を走らせたのであります。



余裕を持って、お約束の時間の15分前に到着。そこで…


  「面接に伺いました○○と申しますが…」

と、言ったところ


  「…?面接は、ココじゃなくて、『B』ですよ!」






          




確かに目を通していたはずなのに、なぜか頭の中からすっかり『B』が消え去っていたのです。




お忙しい中、私のために『B』の場所を一生懸命教えて下さる職員さん。

しかーし「○○」分かりますか?と聞かれる、その目印が、ことごとく分からない私。


  「え~っと…う~っんと…すみません、分かりません(T_T)」

を、なんどか繰り返した後、職員さんが


  「じゃあ○○高校は、ご存知?」




              



  「はっ、はい!その高校なら分かりますだってそこは、私の母校なんだもん




“母校なんだもん♪”と、それまで真っ黒けだった目の前が、パ~ッと明るく開けたような気分になったのです。

親切な『A』の職員さんは、「とりあえず今から『B』に電話をして事情を説明しておきますね」と、おっしゃってくれた。

とは、言ってもどんな理由であれ、面接に遅刻なんて一番あってはいけないこと。

面接時間の15分前には、『A』に到着している。
そして職員さんに場所を教えてもらってた時間が約5分。
ということは、残されている時間は約10分?(腕時計を忘れたため、時間を確認するにはバッグから携帯を出さなければならない。
が、その1、2秒の時間すら惜しい今の状況)

…で、結局、正確な現在時間が分からないまま、『A』→『B』に向けて全力で走り続けたのです。



が。





我が母校のすぐ近くとはいえ、通学していた方向とは全く別の方向からということと、あちこちに新しい道が出来ていたりで、
ウン十年前とはかなり様子が違っていたのでございます。

とにかくあっちに向かって、ひたすら走れば母校が見えてくるはず…が、一向に見えず

それどころか全く別方向にあるはずの大通りに出てしまったり…(なぜに?


迷って焦ってる間も、決して足を止めずひたすら走る、走る!


途中、何度か早歩き状態にまでスピードが落ちたものの、なんとか、なんとか、目的の場所である真の面接場所『B』に到着したのであります。


   ※長くなりましたので『続・走った、走った、走った!!!』に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。