風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

続・走った、走った、走った!!!

2009-03-21 | 日記
息も絶え絶え、ようやく面接場所である『B』に着いたら、男性職員らしき方が窓から外をキョロキョロと見てたのです。

(こりゃ私が到着するのを窓越しに、まだかまだかと見てるんだなきっと



「あの…」


恐る恐る声をかけてみた。


「!!○○さん!?」

と、職員さん(やっぱり^^;)






「はい、そうれすぅ ゼィゼィ ハァハァ 遅れで申しゃけごじゃりません ゼィゼィ ハァハァ

全力で走って来たので、とにかく息が切れてまともにしゃべれなかったのでございます(涙)


そんなこんなで通された面接が行われるお部屋。

お堅そうな面接官2名の前で、再び詫びる



すると面接官…

「まあまあ、少し休んで深呼吸でもして下さい。あはは…」

「いえいえ、とんでもございません ゼィゼィ ハァハァ 大丈夫ですので ゼィゼィ ハァハァ

と、全然大丈夫じゃない私。





とまあ、なんとか無事(?)面接は終了したのですが…。


よくあるパターンなんだけど、求人票に書いてある仕事内容と、実際面接の場で聞く仕事内容とは、かなり違ったことに戸惑ったのであります。

簡単な一般事務だけかと思いきや、かなりPC知識が必要な感じの内容だったし、おまけにある時期が来たら、
ある品物を1人あたり何枚売らなきゃならないという、ノルマまであるらしい。

面接官曰く。



「求人票に書いてある内容よりも、かなり責任のある仕事も多くて大変だと思うので、お給料の方も求人票に書いてあったよりも、
200円だけ多くさせてもらいます」

だって


時給じゃないんですよ!

月給ですよ!

ひと月分の給料を200円だけ多くしましょうってことなんですよ!




ええ、まあ別に今となっては、どうでもいいことですが。
遅刻した人間が採用されるわけが無いしー(ブツブツ)




というわけで、おばちゃんの前途多難な就活の今後はいかに!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。