風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

お疲れ様でした

2008-12-10 | 日記
近所のガソリンスタンドで、ついにリッター92円!!!
こりゃ80円台に突入するのは時間の問題かも・・・




                          






今日、約13年間使っていた掃除機が突然ウンともスンとも言わなくなった。


13年という使用年数は、さて短いのか長いのか…それともやっぱ平均的な年数なのか?


よく分からないが、どうも直すにしても結構お金がかかりそうなので思い切って買うことに決定。


あぁ、また諭吉さんが飛び立って行く~。

とガッカリする一方、おニュ~(←死語ですか?)の掃除機らんらんらん♪と喜ぶもう一人の自分がいることも確かであ~る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクローサンでした (おりがみ)
2008-12-11 00:34:09
保育所の遅番は掃除機と洗濯機が相棒ですので、彼らに愛着があります。人間の同僚よりも大事にしたいとさえ思ってます。
で、若い保育士が荒っぽい使い方してると本気で怒るオバサンが約一名・・・。

>高知のガソリン事情
今日ワイドショーでも取り上げていましたね。
車が無いと不便な土地柄ですが・・競争がいくトコまで行っちゃうと、必ずゆり戻しが来ます。
「適性価格」って何だろうって悩みますです。
返信する
よくがんばったっ! (のらねこ)
2008-12-11 01:54:41
とららさん、こんばんは~!
掃除機、力尽きましたか…。よくがんばったっ!うちの家電たちも次々と力尽きつつあります。去年はテレビ、今年の頭に冷蔵庫。冷蔵庫は壊れたのが冬だったし、冷凍庫が生きていたので冷凍庫で凍らせた保冷材を冷蔵室に入れて1ヶ月がんばったんですよねぇ…。その時は、わたしって天才?なんて思ったりして~
京都のガソリン事情は今のところ110円/ℓ前後といったところです。
そうだ!ごっくん馬路村、頼みました~、届くの楽しみです~
返信する
Unknown (m)
2008-12-11 05:56:29
私のバイク2週間に1回ガソリン入れるんですが、最近入れるたびに安くなってます。
でも先日の日曜日大分下がってるだろうと思ったら122円でした。

お店によって値段が大分違います。
今度はセルフに行って値段比べてみよう^^
返信する
Unknown (とらら)
2008-12-11 12:37:16
あ、死語が死後になってる(怖)


 おりがみさんへ

>若い保育士が荒っぽい使い方してると本気で怒る
ヒェ~~
掃除機使うたびに毎回怒られますね、荒っぽいワタシ

個人で営業している小さなガソリンスタンドは、もうほとんど閉鎖してます。
 「長らくご愛顧いただきまして・・」の看板を見ると複雑です。

ゆり戻しイヤだなぁ~。


のらねこさんへ

ハイ、13年間よく頑張ってくれました^^

>凍庫で凍らせた保冷材を冷蔵室に入れて1ヶ月がんばったんですよ

す、素晴らしい!!
よく思いつきましたね。

ガソリンは、あまりに激安すぎて上でおりがみさんもおっしゃってますように
ゆり戻しが怖いです。

ごっくん馬路村注文されたのですね!
期待を裏切らない美味しさですよ

あ、そうそう。
今日ドラッグストアに行ったらなんと!!!
夢にまで見た(見て無いけど・笑)「ばかうけ」がありましたよ~~~
くわしくは後ほど。



 mさんへ

mって…(笑)
一瞬どちらさんかと思いましたよ~。
か、かなりお疲れなのでしょうか

高知も店によって値段が、違います。
価格変動も激しくて、昨日101円で入れたのに
今日看板見たら98円になってるって感じです。
しかし92円のお店なんか見ると、大丈夫かいなと消費者側ながら心配してしまいます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。