マミーのつれづれなるままに

日々の暮らしと食生活、ありのままに。

珍しいジャム色々。

2015-02-14 15:31:36 | 日記


  朝ごはんはパン食です。

  朝のパン食に、ヨーグルトにと、欠かせないのがジャムです。

  友達から珍しいジャムを頂きました。 

   

 左からカヤジャム リンゴジャム 文旦ジャムです。

 カヤジャムはシンガポールのお土産です。
 

 リンゴジャムは紅玉リンゴのジャムです。  紅玉は酸味のある滑らかな舌ざわりの特徴を活かしてジャムにしたと。

  酸味が気にならずリンゴの滑らかさが気に入りました。


 文旦ジャムはザボン、ボンタンとも呼ばれていて、皮をジャムにしたものです。

  ジャムにするのは知っていましたが、食べるのは初めてです。

  爽やかな香りと味でした。 皮が気にならず美味しく頂けました。 


 リンゴジャム文旦ジャムは手作りです。

作ってくれた友達に感謝しながら
、美味しく頂いています。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~! (ふじのりんご)
2015-02-14 16:11:25
こんにちは(*^_^*)
初めて見たカヤジャム、一度食べてみたいです
美味しそうですね。
分担ジャムも初見ですぅ。
手作りは、何にも勝る味ですよね
返信する
こんにちは~ (としちゃん)
2015-02-15 10:29:41
ジャムの勢揃いですね
美味しそうです~
カヤジャムって初めて知りましたよ

マミーさんもジャム派なのですね
我が家も朝は パン食なのでジャムをよく使いま
りんごジャムは煮詰める時に
熱いのが手に飛び跳ね 最近は止めました
簡単に作れるジャムがあれば教えて下さい

返信する
ふじのりんごさんコメント有難うございます。 (マミー)
2015-02-15 13:59:50
こんにちは
カヤジャムは本当に甘いですよ。
文旦、りんごジャムどちらも美味しく、有難くいただいています。
皆さんマメですよね!感心します。
返信する
としちゃんコメント有難うございます。 (マミー)
2015-02-15 14:05:40
こんにちは
カヤジャム私も初めてでした。
とても甘いジャムですが好みが色々で
私の知り合いはカヤジャムにハマっています。

私はジャムはもっぱら頂きもので間に合っているので作りません。
お役に立てなくてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿