畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ピーマンは収穫して終わりにしました。

2023-12-17 06:00:00 | ピーマンの栽培


たくさん収穫できる(写真クリックを)


ピーマン
は最後の収穫をして終わりにしました。 ピーマンを記事にすることは少なかったのですが、わずか3株でしたが大量の収穫が続き満足できるものでした。


収穫する前のピーマンの株、だいぶ疲れたようになっていた。


収穫する、この後に茎葉を捨てて支柱も片づける。奥がヤマノイモの後、右がナスの後です。


昨日(12/16)はピーマンの他にも収穫してきました。

整枝などあまり手をかけなかったので、枝が伸び放題になり折れたりしていました。
最後の収穫は小さいピーマンも穫ったのでTOP写真のように多くなってしまいました。実は小さいものでしたが、大量に収穫して終わりにしました。
京ひかりを種まきから取り組みました。アブラムシが発生するなどしてスタートが遅れましたが、その後は収穫が続き、3株でしたが大量に収穫できました。
隣のナス、ヤマノイモも終わりにして片づけたので、立体的だった畑は平面の畑に変わり寂しくなってきています。

  (2月に種まき2/20) (5月に植える5/6) (これまでのピーマン栽培


コメント    この記事についてブログを書く
« 暖かいので大根の種まきをし... | トップ | 白菜の防寒対策をしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピーマンの栽培」カテゴリの最新記事