畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ブロッコリーの2畝が完成しました。

2020-08-29 04:00:00 | ブロッコリーの栽培


中央の穴なしの2畝(写真クリックを)

ブロッコリー畝が完成しました。 少しずつ進めてマルチ張りまで終わりました。 茎ブロッコリーとブロッコリー用の畝です。


この時点では、周りの畝もできていない、苦土石灰と堆肥を施して耕耘する。


肥料を施して耕耘する。 周りを見ると時間の経過が分かる、右の白菜3畝と左の大根2畝が完成している。


こつこつと畝づくりに努めて8畝が完成。奥から白菜3畝、ブロッコリー2畝、大根2畝、インゲン1畝。


茎ブロッコリーの12苗、暑すぎて生長が今一ですが、9月上旬に植える予定です。

畝を準備し始めた時は、雨が降らず乾燥して困っていましたが、雨がやっと降るようになり湿った畑での完成となりました。
スイカの後を耕耘して準備しましたが、苦土石灰と牛糞堆肥をまいて耕耘、雨が降ってから化成肥料を施肥して何度も耕耘、畝を整えてマルチを張りました。
茎ブロッコリーの苗は生長してきており、気温や雨などを考えて植えつけるつもりです。
 (これまでのブロッコリーの様子) (畑・畑・畑での栽培様子) (前のブログ畑・畑・畑へ)


コメント    この記事についてブログを書く
« ラッキョウをマルチ畝に植え... | トップ | 敷きワラのため「らい麦」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロッコリーの栽培」カテゴリの最新記事