畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ゴーヤーの収穫を始めました。

2023-07-02 05:00:00 | ゴーヤーの栽培


少し小さいですが(写真クリックを)

ゴーヤーをやっと収穫できました。 今年は種まきから順調で、まだまだ小さいのですが、たくさんの実がなり葉も良く繁っています。 


ゴーヤーの棚はだいぶ覆われてきました。花は良く咲いており大量の収穫が期待できます。


まだ小さいゴーヤーですが、たくさん結実しており楽しみにしています。


棚はハウスの前を日陰にする役目もあるので、更に繁ってほしいものです。

ゴーヤーチャンプルーを食べたくて、早く大きくなれと毎日見守っていました。昨日から梅雨らしい天気になってきていおり雨が降ったりやんだりの一日でした。
3月末に種まきをして4月はじめには畝も完成5月1日に植えて、順調に生長していました。
実は次々に結実し、まだ小さいのですが収穫することにしました。 2回目の直播きもしたので、間もなく毎日大量に食べられるようになるでしょう。

  (昨年の収穫の様子8/3)    (これまでのゴーヤーの栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« トマトの挿し木苗を植えました。 | トップ | ナスが好調、収穫が続いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴーヤーの栽培」カテゴリの最新記事