畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

トマトの挿し木苗を植えました。

2023-07-01 05:00:00 | トマトの栽培


二つ目の挿し木苗を植える(写真クリックを)

トマトは挿し木苗の二つ目を植えました。 6月7日に挿し木苗を植えましたが、苗が残っているので、二つ目の畝を準備して植えました。


昨日(6/29)までに支柱を立てる、畝はエンドウを終わりにしたままで施肥など何もしていない。


挿し木苗を掘り出して準備する。 品種は分からなくなっている。


これで挿し木トマトは2畝になる。一つ目は大きく生長しておりトマトも付き始めている。

一つ目の畝は、耕耘してマルチだけは新しくしましたが、二つ目は面倒なのでマルチも前のエンドウのままにして、支柱は寄せ集めで不揃いになりました。
雨よけのトマトは好調で毎日食べており、挿し木トマトが収獲できたら、友人知人に差し上げて喜んで食べていただこうと考えています。

  (昨年の挿し木の収穫8/17)  (これまでのトマトの栽培


コメント    この記事についてブログを書く
« オクラが生長、収穫が始まり... | トップ | ゴーヤーの収穫を始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマトの栽培」カテゴリの最新記事