畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ゴーヤーの収穫が好調になってきました。

2022-08-03 04:00:00 | ゴーヤーの栽培


7本を収穫(写真クリックを)

ゴーヤーの収穫が好調になってきました。 大きくて形のいいゴーヤーが たくさん収穫できるようになり喜んでいます。


なんとか蔓に覆われてゴーヤー棚らしくなってきました。 奥は枯れてきたカボチャ。


中の方から見ると、まだまだすき間だらけの棚ですが、ゴーヤーは目立ってきました。


枯れてきたカボチャの畝に植えたゴーヤーも少しずつ大きくなっています。

一昨年の「種」を使ったことで、すっかり遅くなっていましたが、やっと大量に収穫できるようになり喜んでいます。
7月11日の記事の様に、困った状態でしたが、大好きなゴーヤーチャンプルーを毎日食べられるようになり満足しています。 知人にもやっと差し上げられるようになり安堵しています。
ハウスの前で栽培しているのは、日陰をつくるためでもあり、カボチャが枯れてきたのでゴーヤーにもつと繁って日陰をつくってほしいものです。

    (これまでのゴーヤーの栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« キュウリは収穫が続き計33... | トップ | ニンジンの畝が完成しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴーヤーの栽培」カテゴリの最新記事