畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

スイカは生長、ワラを敷いて蔓を伸ばしました。

2021-05-25 04:30:00 | スイカの栽培


蔓をひろげました(写真クリックを)

スイカは防草シートを敷いて蔓をひろげておきました。 直播きは7ヶ所すべてが発芽していました。

 

ビニールトンネルの中で栽培していた、穴から蔓が伸びるくらい生長してきた。


トンネルをめくると直播きは全て発芽、植えた5株は大きく生長していた。


左右に1枚ずつ防草シートを敷く、ワラを敷いて絡んでいた蔓を伸ばすことに。

5月1日に育苗した5株を植え、7ヶ所に直播きしていました。 5株は大きく生長し、直播きは全て発芽して生長し始めていました。
防草シートを左右に敷いて這わせ始めましたが、5株は伸びていた蔓を絡まないように伸ばして、ビニールトンネルも外しておきました。
直播きした7ヶ所は、発芽して本葉が出て順調に、枯れずに生長しているのに安堵しています。

 (昨年6月の様子)  (これまでのスイカ栽培)  (前のブログ畑・畑・畑へ


コメント    この記事についてブログを書く
« ニンジンを初収穫しました。 | トップ | トウモロコシは大きく生長し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイカの栽培」カテゴリの最新記事