録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

レジェンダリーゴジラ第2弾の公式トレーラー

2018-07-22 10:50:50 | 特撮・モンスター映画

特撮とかそっちの話ばかり続いていて申し訳ないのですが・・・。

 

ハリウッド版ゴジラ第二段、Godzilla: King of the Monstersの公式トレーラー、来た!!!!!!!!!

 

 

前作とほぼ同じ姿のゴジラはもちろん、「キングコング:髑髏島の巨神」でほぼ登場が予告されていたモスラにラドン、そして三つの首を持つ邪竜、キングギドラ!の姿が細部まで分かるほどではないにしろ、大きなシルエットで描かれているではありませんか。特にギドラは米軍(と、思われる)戦闘機が撃墜される空中戦がわずかながら展開されています。その迫力、ちゃんと軍隊と戦ってそれを撃退する強い怪獣。これですよ、これが見たかったんですよ、わたしは。見た瞬間の興奮を一言でいうと「吐きそうなほど血が頭に上った」です。現在公開間近はもう一本、アニメ版ゴジラ第三章でもおそらくギドラ(キングギドラと呼ばれるかは不明)が登場すると思われますが、こちらはかなり変則的な登場となりそう。むしろ従来の怪獣映画の王道は、ついにハリウッドで描かれることになってしまいそうですね。ですが王道あってこその番外編ですから、お互いに観客の興奮を高めあう存在になってくれることを期待しましょう。もうワクワクが止まりません。

 

そういえば今までの情報ではGODZILLA2のタイトルは「GODZILLA KING OF MONSTERS」とされてきましたが、このトレーターの映像を見る限り、「GODZILLA KING OF THE MONSTERS」と、1954年度版「ゴジラ」の海外再編集版のタイトルと同じものに変更になったようですね。まぁこちらの方が響きがよくて言いやすいので歓迎でしょう。それより、これをどう和訳したタイトルにしてくれるのか楽しみです。絶対カタカナにしただけ、なんてのは認めません!!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-Festの様子動画が楽しすぎる | トップ | 薄いCPUクーラーで快適APUPC »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!これはっ! (ドラピー)
2018-07-23 17:33:36
帰宅したら早速観てみます!

そう言えば『キングコング:髑髏島の巨神』私は大好きな作品です。
何度も映像化されているキングコングですが1976年と2005年の作品もやっぱり外せませんね。(ナオミワッツがイイ!←)
あと1986年の2はなかったことにされてる黒歴史なんでしょうかね?w
マイティ・ジョーはコングとは違うけどなかなか良かったです。

なんにしても、この度のこの一連のシリーズには期待してます♪
返信する
Unknown (krmmk3)
2018-07-23 23:17:30
>ドラピーさん
もうご覧になったでしょうか。2019年が待ちきれません! 日本じゃヘタすると2020年の正月映画になるかも知れないし。
2はなんとなく黒歴史扱いですね。いまだHDリマスターされてないですし。マイティ・ジョーには原型の猿人ジョー・ヤングのヒロインと特撮のレイ・ハリーハウゼンが特別出演してるんですよね。ついそっちに目が行ってしまう。
とりあえずゴジラVSキングコングを見るまでは死んでも死なない!!という気合でいます。
返信する
遅くなりましたが (ドラピー)
2018-08-20 15:41:31
こちらにも遅くなりましたがコメントを。


見ましたよ!!キングギドラですよ!モスラですよ!ラドンですよ!!

もうね、「別物」と言われてもいいのです。あのクオリティーで「怪獣大戦争」(もしくは総進撃)を真面目にリメイクしてくれたらそれだけでム・ネ・ア・ツ!!
(個人的にX星人とかキラアク星人はナシでw)

ところでサプライズ怪獣ってなんでしょうね。
アンギラスがお気に入りなんですが・・・エビラ?w

ミリー・ボビー・ブラウンはストレンジャー・シングスから2年ですが、あっちの子は成長が早いですね。
この子はきっと大人になってからの方が魅力的だと思います。
返信する
Unknown (krmmk3)
2018-08-20 22:38:30
>ドラピーさん
サプライズですか。昔のトライスターのゴジラの時「ラドン・モスラ・キングギドラ以外の怪獣は利用自由」って条件だったように記憶してますけど、今回もそれに近いのかなぁ。東京SOSでは死体役だったカメーバをゴジラとたたかわせてゴジラ体ニセガメラをやるとか・・・外れるのを覚悟でジェットジャガーか(笑)
よく日本人は若く見られるっていいますけど、逆を言えばあちらの人はよく成長するってことなんでしょうね。いい女優さんになるでしょう。
返信する
ジェットジャガーがありなら (ドラピー)
2018-08-21 10:01:20
おはようございます。(仕事しろよと多方面から怒られそうですが)

いいですね!ジェットジャガー!w
ネタとしては良いです。ただまぁ・・・デザイン的なものがアレなんで・・・w
(いえ、大好きなんですよあの昭和レトロ感なデザインw 1950〜60年代SF的な。)

機械ものOKならガイガン・・・っ!そうか!
メカゴジラ!!(いや機械もの出したらぶち壊しか?)
返信する
Unknown (krmmk3)
2018-08-23 00:50:42
>ドラピーさん
一応パシフィック・リムとのクロスオーバーを考慮に入れて、彷彿させるロボはありかな? と。
メカゴジラはレディ・プレイヤー1でやられちゃったので多分なし。G-FEST映像とか見ると、アメリカ人ってジェットジャガー好きにしか見えないんですよ。
返信する

コメントを投稿

特撮・モンスター映画」カテゴリの最新記事