Koyo劇

Koyo演や埼高演連西部B地区の活動のお知らせもしくは、旧Koyo劇顧問の戯言です。

ご来場ありがとうございました

2013-09-21 21:37:09 | 日記・エッセイ・コラム

今日の出来事

 ①所沢高校の終演後

  はなさきとさかっちが舞台袖までやってきて

  「はなさきが衣裳で使用する上履きを学校に忘れました」。

  それを聞いて久しぶりに天を仰ぎました。

  「終わった」「裸足?」「誤魔化し?」「聞かなかった振り?」

  「なぜ今頃?(学校に置いてきたのは一昨日だから)」

  「どうしてもってりあじゃないの?(こういう事をしでかしそうなのはもってりあだから)」

  「自分でなんとかしろ!」

  「オレは靴屋じゃない」  

  などなど、いろいろ浮かびましたが

  少し気持が落ちつくとここは所沢!

  椿峰や三ヶ島ではありません。

  「買いに行くしかない」と思いつきました。

  それから49歳の私は所沢の旧町を走りました。

  近所の靴屋?で、白い上履きを買い、

  離れた文房具屋で緑のマジックを2本買いました。

  そして30分後公民館に戻り、打合せをしました。

 ②昼休みに順調に大道具を立てていると

  最後の下手のパネルと立てたら

  上手と袖幕からの距離が異なっていることに気がつきました。

  慌ててセンターを確認すると

  最初のセンターが約1尺上手にずれていました。

  なので、慌ててすべての作業を中断して、

  それまでに組んだ大道具をずらしました。

  そのため、下手のドアの開閉がとても難しくなりました。

  しかも仕込みに60分かかり、

  休みなく本番が始まりました。

 ③終演後

  OBOGの来客は、くろすけだけでした。

  寂しい・・・。

  でも、久しぶりに前々任校の

  これまでの演劇部員で一番台詞覚えの良かった

  旧姓冨田さんからの差し入れが届いていました。

  旧姓冨田さん、ありがとうございました。

  旧姓冨田さん、メール下さい。

  あなたのメールアドレスは古いままです。

 ④大道具を学校に降ろし戻ってみると

  とある学校の生徒が、

  客席の壁を破損していました!

  ドアと壁に手を挟み、

  手に怪我はせず、

  壁を破損しました。

  館長からは、「男の子」と聞かれましたが、

  女子でした。

  明日、センター長の判断を仰ぎます。

  基本は当然、

  利用団体による現状復旧だそうです。 

 ⑤講評で

  審査員の飯島先生と桜井先生から

  台本に関してお褒めの言葉を頂きました。

  飯島先生「書けてる」 

  桜井先生「一番面白かった」

  審査員から台本に関して褒められたのは初めてなので

  嬉しかったし、照れくさかったです。

  ただし両先生からはいろいろ注文も出されました。

  素直に反省したいと思います。

 今日は、これ以外にもいろんなことがあり過ぎた1日でした。

 荷物下ろしからの帰り道、

 中央公民館の近くで、

 事故があり、

 原チャリが2つに折れていました。

 講評後、Koyo劇の部員が見知らぬ観客に

 普通以上に迫られたそうです。

 椿峰時代に他校の生徒ですが

 ストーカー被害にあったという報告も受けたことがあります。

 節度ある観劇をお願いいたします。

 演劇部員はアイドルでもあまちゃんでもないのです。

まるきゅ-の塾の先生、差し入れありがとうございました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にバタバタだったんですね(*_*) (くろすけ)
2013-09-22 00:23:01
本当にバタバタだったんですね(*_*)
皆さんお疲れ様でした。

私は3回目で対した感想も言えなくてすみませんでした。
でも今回も飽きることなく楽しむことが出来ました。
ありがとうございます!
返信する
本当に何度も来てくれてありがとう。 (mom)
2013-09-22 05:35:34
本当に何度も来てくれてありがとう。
対ではなく、大だよ!
返信する
先輩来てくださり本当にありがとうございました!昨... (さかっち)
2013-09-22 08:45:30
先輩来てくださり本当にありがとうございました!昨日は色々あったけどさかっちは楽しかったです(^ー゜)!
返信する

コメントを投稿