校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

元気なのは、おじいちゃん・おばあちゃん

2011年02月15日 | Weblog
先週の土曜日、とても寒い朝で、朝から雪が降っていました。
いつものように、犬の散歩に出かけました。
休みの日でしたのでちょっぴり遠くまで足を伸ばしました。

北鹿島、中村地区だったでしょうか、
公民館のグランドでは、グラウンドゴルフが行われていました。

こんなに雪が降っているのに、地区のお年寄り達が
グラウンドゴルフを楽しんでいるのです。
朝早くから、寒い中、ボールを転がし頑張っていました。
今、一番元気なのは、老人達だと感じてしまいました。

そういえば、最近買い求めた本に「くじけないで」
というのがあります。
これは柴田トヨさんの詩集です。
柴田さんは今、明治44年生まれの99歳(白寿)、
今年の誕生日で100歳になられます。

お年寄り達から、元気をもらいながら
自分は頑張っているんだということを感じる毎日です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。