校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

通学合宿始まる

2009年10月22日 | Weblog
青少年育成会主催の通学合宿が始まりました。
この合宿には、本校の子どもたちと
明倫小の子どもたちが参加をします。
本校は6年男子1名、4年男子1名・女子2名の4名が参加をしています。

21日に参観をしてきました。
ちょうど、夕食を作る時間でした。

手伝いの保護者の方やボランティアの方々は
子どもたちが包丁を使って材料を切る作業を
ひやひやしながらもじっと見守ってる姿が
とても印象に残りました。
タマネギをたくさん切っていたので
調理室は目がしみてしみてとっても辛かったのですが
子どもたちがいい体験をしている姿を見ると
とてもいい気持ちでした。
1つの班ではおいしそうなハンバーグができあがっていました。

夕食までは参加できませんでしたが、
きっとおいしい調理に舌鼓を打ったことでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。