校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

ガタリンピック

2008年06月03日 | Weblog
 
6月1日の鹿島ガタリンピック
市内の小学校7校は、教育長杯 小学校対抗戦!に出場しました。

これは大きな発泡スチロールの上に1人を乗せ、残りの4人が
前で引っ張ったり後ろで押したりしてゴールまで進む競技です。

昨年は6位だったということで、
担任には、今年こそという思いがあったようです。
今回は、一番軽い子どもを上に乗せ、残りで何とかする、
と言う作戦をとっていました。
見事に、作戦どおり進行し優勝でした。

応援に駆けつけてきていたお母さん達も大喜びでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。