校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

1年生 初めての給食

2011年04月19日 | Weblog
1年生も、給食が始まりました。
入学して初めての給食です。
メニューは、定番のポークカレー(麦ご飯)、ヨーグルトサラダ、
福神漬け、そして牛乳です。

準備も初めてにしては上手にできました。
カレーをつぐのも、ご飯をよそうのも上手でした。
24人分でしたが、担任の先生が
「これくらいについでください」
とサンプルを見せていましたが、その量を見ながら
同じくらいにつぎわけていました。

さすがに、幼稚園や保育園で経験してきたからでしょう。
スムーズな、準備と給食風景でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。