校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

鹿島ドリームシップ

2010年08月22日 | Weblog
今年も鹿島ドリームシップの団長を務めています。
今年は、市内小学校生の4年生から6年生まで、
男女59名が参加をし、沖縄研修を行います。
沖縄では、戦争と平和についての学習や
地元の小学生との交流等を行います。

今日は、直前研修がありました。
開講式・第1日目の事前研修での子どもたちの様子を見ていると
態度・聞き方・研修に対する姿勢など不安一杯でした。
しかし、1泊2日の宿泊研修や今日の直前研修で
様々な事を学んできた結果、不安が解消してきました。
研修の態度も、取り組む姿勢も真剣で一生懸命です。

水曜日から、3泊4日の沖縄本研修に行きます。
天気がちょっと心配ですが、よい研修ができればと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。