校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

年末警戒巡視

2011年12月30日 | Weblog
28日から消防団員は年末警戒を行っています。
この間、市長さんが団員の慰労と激励にこられます。

29日には、私の地区にも来てもらいました。
私は地区の役員をしていますので、今年も地区の代表としてお迎えをしました。
谷口市長さんや北川消防署長さんも来ていただきました。
北川署長さんは、嬉野小学校もいろいろな面でお世話になっていますので
こんな機会にお会いできることは、うれしいことでもあります。
私の地区の話をさせてもらいました。

私が消防団に入団していた頃、もう20年近く前になりますが
その頃の冬は大変寒く、霜が降りて真っ白になっている中、
団員と区内の巡視をしたことを思い出します。
懐かしい思い出ですが、その頃と比べればずいぶん暖かくなったなあと感じます。

それでも、ある程度ボランティアとして警戒をしてもらう消防団に感謝です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。