校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

1年生 いもほり

2011年11月29日 | Weblog
よい天気の中でいもほり活動ができました。

いも畑は、運動場の下にありますので
比較的水はけが悪く、日当たりもあまりよくありません。
そこで、たくさんできているかなと思っていたら
大きなものから小さなものまでたくさん取れました。

ただし、土が湿っていて粘りがあったので、
子ども達は悪戦苦闘していました。

でも土の中にほんのちょっぴり赤いいもの一部が見えると
一生懸命に掘って取っていました。

JAの田中さん、保護者の皆さんにもお手伝いをしていただき
楽しい活動ができました。

収穫した芋は、このあと「おいもパーティー」をするそうです。
子ども達はとっても楽しみにしています。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。