校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

もちつき大会

2008年12月14日 | Weblog
朝からやや温かく、しかも心配された雨もなく、
とてもいい天気のもと「もちつき大会」を開くことができました。

PTAの本部役員はもとより6年の役員の方も
まだ暗い朝6時から準備を始められていました。
保護者の方もたくさん(60名以上)集まって頂きました。

私は開会の話の中で、今年の漢字は「変」ということ。
今日の「もちつき大会」の漢字はどう表せばいいか。

5年生が気持ちを込めて贈った「気」
お父さんやお母さんの気持ちを込めた「気」
その言葉より、やっぱりみんなのことを思う(想う)「思」
という言葉を紹介しました。
たくさんの思いの入っている「もちつき大会」
最後までその「思い」を感じて、思い出に残る大会にして下さい、と。

天気もよく、寒くもなく、本当にすばらしい大会になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。