校長室の窓から

嬉野小学校の子どもたちの元気な様子を伝えます。
たまに我が地区や家のことも・・・。

授業参観・学年行事

2011年06月29日 | Weblog
今日は1年生と4年生にとっては、ハードな1日でした。

1年生は昼休みに体育館で親子行事。
親子でじゃんけん列車とじゃんけんリレーが楽しそうにでした。



それが終わったら、授業参観。
1年生のう歯立率が高かったと言うことで歯磨き指導でした。
鏡を見ながら一生懸命に磨いていました。



4年生は、茶染め体験。
私も初めて見ましたが、基本はハンカチの草木染め。
茶染めですので、お茶の色になるのかなと思いきや
そうではなく濃いオレンジ色から茶色に近い色に染まっていました。

子どもの作品がどのようにできあがったのか確認できませんでしたが
きっと、よい作品に仕上がったのではないかと思っています。



子どもの作品が学校に残されていたら、後日写真掲載の予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。