コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

コロンビアの飛行機事故。

2016-11-30 21:28:20 | 日記
昨日コロンビアでブラジルのサッカー選手達を乗せた飛行機が墜落して一部生存者がいるようですが多くの犠牲者を出す大惨事が起こりました。
このサッカークラブの監督はかつて神戸でも指揮を執った事のあるカイオ・ジュニオール監督です。更に選手の中には元コンサドーレ札幌のハファエウ・バストス、元アビスパ福岡のモイゼス、元柏レイソルのクレーベル・サンターナ、元セレッソ大阪のケンペスも含まれていました。

被害に遭ったクラブはブラジルのシャペコエンセで、30日のコパ・スダメリカーナ決勝ファーストレグに臨むべく、メデジンに向かっている最中だったという事です。
サッカーファンという枠を外して多くの犠牲者が出てしまった事に心が痛みました。

飛行機事故と言うと1985年の群馬県御巣鷹山の日本航空機の墜落事故を思い出します。こちらもかなりの犠牲者が出て飛行機事故の恐ろしさを目の当たりにしました。
今回もつい先ほどまで元気にしていた方々が亡くなるという現実を受け止められないでしょう。お気の毒に思います。

今は犠牲に遭われた方々のご冥福と、一人でも多くの生存が確認される事を心よりお祈りするとともにシャペコエンセのクラブ存続を願っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿