明日いよいよ新東名の浜松引佐と豊田東JCの間が開通します。
東名高速の慢性的に渋滞している音羽蒲郡や岡崎の渋滞緩和に大いに役立つと思います。
何か県内の新東名開通の時の事を思い出します。
新東名の走りやすさもさる事ながら、新設されるSAとPAにも期待が集まっています。
岡崎SAは集約型です。上り側では東海道五十三次の岡崎宿をイメージしています。下り線は「森のエントランス」をイメージしています。
面白そうですね。
長篠設楽原PAは「長篠・設楽原の戦い」の跡地に近いという事で、上り線は武田軍をイメージ・下り線は織田・徳川軍をイメージしていて物見櫓や幟旗や馬防柵を再現するようです。
静岡県内の新東名開通の時もそうでしたが、しばらくは道路よりそのような施設の方が混み合うと思います。
早く見たい気持ちもしますが、ちょっと待ったほうがいいのかもしれませんね。
何れにしても渋滞緩和が大きな目的です。
旅行やビジネスに大きな役割をして欲しいですね、
東名高速の慢性的に渋滞している音羽蒲郡や岡崎の渋滞緩和に大いに役立つと思います。
何か県内の新東名開通の時の事を思い出します。
新東名の走りやすさもさる事ながら、新設されるSAとPAにも期待が集まっています。
岡崎SAは集約型です。上り側では東海道五十三次の岡崎宿をイメージしています。下り線は「森のエントランス」をイメージしています。
面白そうですね。
長篠設楽原PAは「長篠・設楽原の戦い」の跡地に近いという事で、上り線は武田軍をイメージ・下り線は織田・徳川軍をイメージしていて物見櫓や幟旗や馬防柵を再現するようです。
静岡県内の新東名開通の時もそうでしたが、しばらくは道路よりそのような施設の方が混み合うと思います。
早く見たい気持ちもしますが、ちょっと待ったほうがいいのかもしれませんね。
何れにしても渋滞緩和が大きな目的です。
旅行やビジネスに大きな役割をして欲しいですね、