たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






鎌倉

2007年07月04日 | Weblog
朝から今でも降りそうな天気の鎌倉を歩いてみた
笛田公園の野球場で野球見ながらお昼のご飯を食べた
子供のころテレビもねぇ、電話もねぇ、携帯ラジオもねぇ、なんにもねぇそんな時代よく野球をやりました
村では部落対抗野球もあって もりあがったものです
山形県庄内を離れて会社に入ってこのように野球やりました
ファーストを守ってました
あれからもう何十年経ってしまった
あのころがなつかしい

歩いて見た花です これはユリ科のヘメロカリスです

この前はハンゲショウみましたが今度は夜に化粧するのか
ベニバナユウゲショウを見た





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (michioaruku)
2007-07-04 20:56:42
鎌倉を訪れ野球見学を楽しんだようですね。
たなちゃんさんは、ファーストを守っていたそうですね。
珍しい花も歓迎してくれたようで良かったですね。
返信する
思い出 ( ふー)
2007-07-04 21:30:01
鎌倉で青春時代を想い出されたようですね
そう言う出会いがあるから楽しいのでしょう~
ベニバナユウゲショウ…初めてみる花です
変わった珍しい花ですね
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2007-07-05 06:23:57
よく整備されたきれいな球場で会社対抗の試合のようでした
自分がやってたことを想いだしました
返信する
ふーさん (たなちゃん)
2007-07-05 06:26:40
おはようございます
歩いてると名前の変わった植物を見ることがおおいです

返信する
野球・・・! (maruco)
2007-07-05 13:15:19
たなちゃん、

こんにちは昨日の豪雨も止んで今日は良いお天気ですね。

野球やってられたのですか、懐かしいいでしょうね。

紅花ユウゲショウ 珍しいですね。
へメロカリスは近くに咲いてる花に似てます、
名前が分かりませんでした。

写真が良く撮れてますね。
返信する
野球 (レモン)
2007-07-05 15:33:26
若いころ朝野球の応援に行きましたよ
今はそんなことはないんでしょうね

たなちゃんはよく花の名前をご存知ですよね

覚えていてもすぐ名前がでてこなかったりで

面白い名前のものが結構あるものですね
返信する
こんにちは (初代・はな)
2007-07-05 16:45:51
サッカーもさることながら、野球は昔から人気のスポーツですよね。兄たちも、真っ黒になりながら楽しんでいました。
ベニバナユウゲショウの花を初めて知りました。淡いピンクの花が可愛いですね。色んな花がありますので、名前が覚えられませんです。
昨日、友人が育てた「カサブランカ」を見てきました。見事でしたよ。

今年も、米沢の友人から「サクランボ」が送られてきました。佐藤錦は美味ですね。
返信する
野球 (yun)
2007-07-05 22:06:04
息子二人共、少年野球から部活動まで~でした。
懐かしい風景、
毎週~~応援に行ったものです。
あぁ~あの頃は若かった(笑)
返信する
marucoさん (たなちゃん)
2007-07-06 06:12:39
おはようございます
今日は朝からいいお天気です
花の名前はいろいろあって難しいです
返信する
レモンさん (たなちゃん)
2007-07-06 06:14:51
おはようございます
花の名前書いてあるのを見てくるのですが家に来るまで忘れてしまいます
返信する

コメントを投稿