たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






梅が咲いたが桜は?

2021年03月17日 | Weblog

横浜市戸塚で撮りました

ソメイヨシノはまだ数えるほどしか咲いてない
しかしヨコハマヒザクラはきれいに咲いていた

隣で咲いてたモクレン



21日緊急事態宣言が首都圏4都県で解除決まったようです
いままでどうりマスクはしなくては
石像もつけてるようです

隣で咲いてた花です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-18 10:49:08
ソメイヨシノが咲き出しましたか。次は横浜桜というのですね。とても華やかなピンクです。
ピンクのモクレン、同じ品種がお昔に近くのお宅に咲いていました。石仏の下はカンザキアヤメでしょう。綺麗ですね。
https://shiny-garden.com/post-782/
朱色のミツマタの方が少ないでしょう。綺麗ですね~。
返信する
ヨコハマヒザクラ (みのこ)
2021-03-18 17:05:09
ソメイヨシノが咲きだしましたか、当方もほんの少し咲きだしました。
ヨコハマヒザクラ色が濃くて可愛らしいですね。
ミツマタ綺麗に撮れていますね。
返信する
ソメイヨシノ (timata-sn)
2021-03-18 19:38:09
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

ソメイヨシノが咲き始めて居るんですね、早いですね!!
ヨコハマザクラと言うんですね、色濃くて鮮やかな花ですね、綺麗ですね!!
モクレンも綺麗に咲いて居ますね。
お地蔵様もマスクを掛けて居るんでしょうか?
カンサキアヤメが綺麗に咲いて居ますね!!
ミツマタが咲いて鮮やかですね!!
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2021-03-19 08:27:34
カンザキアヤメですか
教えていただきありがとうございます
暖かい日が続いて桜も咲き始めお花見にいいのですがコロナが心配です
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2021-03-19 08:32:59
桜の満開ももうすぐですね
ヒザクラは色が濃くて写真撮るのにいいです
黄色のミツマタありましたがこの色を撮ってきたのです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2021-03-19 08:38:33
おはようございます
今日もよく晴れてます
桜が開花してこれからお花見で賑わうのだが今年はコロナの影響でどうなるでしょう
いつになったらマスクしなくてもいい日がくるでしょうか
返信する
Unknown (koyuko)
2021-03-19 15:05:00
ヒザクラ とても綺麗ですね。
春の花々が咲き乱れて、安心してお出かけしたいものですね。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2021-03-19 16:31:53
気温も上がって当地方21.8℃です、陽光桜も咲き
ました、
春は確り来ていますね。
返信する
Unknown (がちゃばば)
2021-03-19 19:13:49
ソメイヨシノはちらほらですが、横浜緋桜は満開で
とても綺麗ですね。
モクレンも大きな花を咲かせています。
緊急事態宣言解除と言えどまだまだ気を付けて生活しましょう❗️
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2021-03-19 19:39:54
ヒザクラは色が濃くてとてもきれいでした
緊急事態解除なっても油断できないですね
返信する

コメントを投稿