たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






花見散歩②

2021年03月11日 | Weblog

地下鉄舞岡駅前を通って公園へ
散歩道は桜が咲き梅も咲いて田んぼでは耕かされて春の装いになっていた
道端では真っ白な雪柳
古民家ではモクレンが咲いていた

後の写真は大船を散歩した時の写真です
ミモザ、ツツジ?、シャクナゲ、エンドウ、リキュウバイ、ポピー、ネモフイラ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見散歩 (timata-sn)
2021-03-11 20:44:49
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝は冷えましたよ。

散歩に出られたのですね。
桜や梅の花がして居たのですね。
ユキヤナギやハクモクレンが咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
ミモザが咲いて居たのですね、大きな木で凄いですね。
エンドウやリキュウバイの花が咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-12 07:01:48
大木のミモザ、見事な嵩ですね。早咲きのツツジが綺麗ですし、シャクナゲも咲き出しましたか。赤い花のエンドウはサヤエンドウ、大昔の記憶ですが。
朱赤のポピーがとても綺麗です。
返信する
春の花 (みのこ)
2021-03-12 16:36:36
春の花はお住まいの地域によって開花が違うのが面白いですね。

ミモザ、ツツジがもう開花!!
石楠花、赤いエンドウ色が鮮やか!!
リキュウバイ、ポピーもう咲いているのですね。
楽しく拝見です。
返信する
棚ちゃん様、 (快談爺)
2021-03-12 17:34:58
春爛漫、百花爛漫、楽しいですね、お花を見て散歩。
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2021-03-13 08:59:07
おはようございます
昨夜から雨が続いてます
散歩で春ですからいろいろな花が咲いてきてました
ミモザは木が大きく見あげて撮りました
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2021-03-13 09:02:05
ミモザは大木になるのですね
見上げて撮りました
つつじがいまごろ咲いてました
サヤエンドウですか小さいけどきれいでした
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2021-03-13 09:07:40
春になれば植物は咲くのが忘れないで咲きますね
シャクナゲがもう真っ赤に咲いてました
もうすぐさくらも開花ですね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2021-03-13 09:09:44
春はいっせいに芽がでて花は咲いてきます
散歩でいろいろ見えて飽きないです
返信する
Unknown (koyuko)
2021-03-13 13:58:02
春の花々がどれも綺麗に咲きそろいましたね。
コロナ渦で自粛中 癒されました。
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2021-03-13 20:21:15
春の花が続々と咲いてきてます
次は桜だね
返信する

コメントを投稿