たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜駅東口から市営地下鉄センター南駅まで歩く

2013年11月03日 | Weblog

10月31日横浜駅東口Sデパートから日産スタジアムを通って市営地下鉄センター南駅まで20Kぐらい歩いた

横浜駅改札出て東口と西口を結ぶ通路で  平日で人の流れが切れなかった

赤い靴の像を山下公園では見てますが駅にあるとは知らなかった

岸根公園で

ニッサンスタジアムで

鶴見川沿いを歩いて

公園では赤い実が 街路樹はまだ緑です

センター南駅近くで

赤い靴の女の子の像  山下公園で海を見てます  前に撮ったものです

  http://photozou.jp/photo/album/144742     左記に写真アルバムがあります


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2013-11-03 23:23:33
鶴見川の近くに小1から20歳まで住んでいました。
1度氾濫して床下浸水したことがあります。
子供のころ兄弟とザリガニなど獲り、土手を散歩などしていましたが、当時の母の会社の社宅跡は
健康ランドみたいな施設になっているそうですが
越してから1回ぐらい行ったきり何十年も行ってないので
様変わりしてるるでしょうね。

中学校は県立三ツ池公園のちかくでした。
桜の名所になってるので今度歩いてみてください。
いいところですよ。
返信する
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2013-11-04 05:10:47
赤い靴の女の子の像かわいいですね
たしか港に置いてあるのをテレビか何かで見たことありますが
駅に置いてあるんですね
返信する
おはようございます (sugiura)
2013-11-04 06:30:08
赤い靴の歌をご近所の幼い女の子が良く歌っていました。その子はいいじいさんが船でつれていったと歌うので不思議でした。

大人になってやっとその詩を理解できました。横浜は世界への出口ですね。
返信する
ハナ様 (たなちゃん)
2013-11-04 06:37:18
昭和43年ごろ自分も鶴見川の近くに住んだことあります
氾濫したことは知らないです
昔はザリガニ獲りができたのですね
今度お花見時三ッ池公園に行ってみたいです


返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2013-11-04 06:39:28
赤い靴の女の子の像は山下公園にあります
今 画像載せました
駅では初めて見たのです

返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2013-11-04 06:41:46
おはようございます
横浜の山下公園にこの像があります
子供のころよくこの歌聞きましたね
返信する
おはようございます (林太郎)
2013-11-04 10:47:56
「赤い靴 履いていた女の子・・・・」懐かしいです。
銅像が山下公園にあるのですか知りませんでした。
もっとも山下公園に限らず横浜にはあまり縁がなく
足が遠いのですよ。
でも横浜は魅力ある街なので行ってみたいです。
返信する
こんばんわ (nao♪)
2013-11-04 17:22:13
横浜駅はいつも混んでいて、年中工事中・・・
これは私が学生の頃からで、日本のサクラダファミリアと言われているそうです。
赤い靴の女の子の銅像は山下公園が有名ですが、横浜駅にもあったとは知りませんでした。

東口もすっかり変わりましたね。
日産スタジアムの近くに息子一家が3年ほど住んでいました。
鶴見川が近いので大雨が降るたびに洪水の心配をしました。
センター南には息子の職場があります。
それにしても20kmの街中歩きは凄いですね。

私も9月に境川沿いを18kmくらい歩きましたが、靴下に穴が開きましたよ。
返信する
林太郎様 (たなちゃん)
2013-11-04 20:34:21
こんばんは
赤い靴 はいていたーーー
歌がありましたね
あの像が山下公園にあります
返信する
nao♪様 (たなちゃん)
2013-11-04 20:37:55
こんばんは
横浜駅はいつも混んでますね
人の行き来する激しいとこで赤い靴の女の子の像がありました
センター南は新しい街できれいでした
境川のあたりも歩いたことあります
返信する

コメントを投稿