たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






東京駅は今

2012年06月14日 | Weblog

12日日東京駅で乗り換えのため10分ほどおりてみた

只今工事中でした

つなげよう日本が見える

鳩が  駅散歩していた

あとは我が家の庭で咲いてる花です

花の名前がわからないのでネットで花の詳しいかたからお聞きしたらオキザリスのトリアングラス紫の舞と教えていただいた

葉はこんな色です

スカシユリも咲いてます

前にものせましたがミニバラもまた咲きだしてます

 

http://photozou.jp/photo/album/144742        アルバムです

http://www.jpdo.net/cgi9/167/joyful.cgi                画像掲示板です


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-06-14 05:03:50
東京駅って工事中だったんですか
レトロな雰囲気がいいですね
背後のビルとの対比が面白いなぁ
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2012-06-14 15:54:38
東京駅・駅舎の外観シートがはずされましたね。
美しい外観が見えてきました。
全ての工事が終わるのはいつになるのでしょう?

スカシユリの花色が鮮やかでステキです。
うちのはまだまだ蕾状態。咲くのが楽しみです。
バラの色もいいですね!
返信する
初めての花 (林太郎)
2012-06-14 16:52:49
たなちゃん庭園には凄い花が咲いてるのですね。
オキザリスのトリアングラス紫の舞・・・・・
なんだか舌を噛みそうですよ(笑)。
蝶々に似てる紫の葉が凄いですね。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2012-06-14 16:53:32
(*^0^*)/こんにちは♪
梅雨冷の日が続いていますね~
体調を崩されないように気をつけてくださいね♪

そうそう! 東京駅は修復工事中ですよね!
地震にも耐える免震工法にするとか・・・
完成したら見に行きたいと思っています(笑)
重厚な雰囲気が素敵です♪
写真、見せて頂き有り難うございました♪

オキザリスやスカシユリ♪
もう!咲いているのですね
こちらはまだ蕾がチッチャイです(笑)
ミニバラも綺麗ですね
返信する
Unknown (ハナ)
2012-06-14 22:00:12
こんばんは~
東京駅は古いものと新しいものが共存する駅ですね
都内の駅にはハトが良くいますね、
居心地が良いのでしょうね
お庭のお花も華やか咲いていますね
返信する
こんばんは (初代・はな)
2012-06-14 22:23:11
今、復元工事中の東京駅を拝見したく3回ほど見ています。
丸ビルから駅の全景が見える撮影スポットがありますよ。圧巻です。
大正3年の開業時の姿に戻った赤レンガの駅は、品があって素晴らしいですね。私が訪れた時は屋根の銅板がキラキラ輝いていました。
南北のドーム屋根も格好いいですね。10月の完成が楽しみです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-06-15 03:26:59
東京駅の今、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2012-06-15 05:39:27
東京駅は復元中です
だいぶ出来てきてるようです
返信する
midori様 (たなちゃん)
2012-06-15 05:43:29
おはようございます
シートが外れて様子が見えてきてます
さて工事はいつまでかかるのでしょうか
ユリはまだ蕾もありますのでまだ咲き続けるようです


返信する
林太郎様 (たなちゃん)
2012-06-15 05:45:29
おはようございます
昨日今日と晴れが続いてます
梅雨のひと休みのようです
庭にはなんだか小さい花が咲いてます
返信する

コメントを投稿