たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






おお寒い

2019年02月11日 | Weblog

立春の4日はあんなに暖かったのに超寒い
舞岡駅から公園まで歩いてみた
小川沿いで梅が咲いていた

池の周りは冬景色

古民家の裏ではマンサクが咲いていた

室内ではもうお雛さまがーー

寒いのかちょっとイッパイのようだ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-02-11 09:26:16
紅梅が賑やかに咲いてます。赤みが強いマンサクも良いですね。
立派なお雛様です。下の酒宴の3人は、初めての拝見です。
返信する
Unknown (koyuko)
2019-02-11 11:15:44
マンサクがもう咲き始めましたか。
三寒四温が続いて、春はもうしばらくお預けのようですね。
返信する
マンサク (みのこ)
2019-02-11 16:47:49
マンサクがもう咲いていますか!
もうお雛様が飾ってあるのですね。

赤い服の小さい人物が伸びやかな冬景色を感じさせて
雰囲気のある写真。
返信する
ベニバナマンサク (timata-sn)
2019-02-11 19:54:05
たなちゃんさん こんばんは
今朝は雪が降って居ました、風が冷たくて寒いですね。

紅梅が綺麗に咲いて居ますね。
ベニバナマンサクが咲いたのですね、可愛いですね!!
古民家にはお雛様を飾ってあるんですね。
素晴らしいですね!!
返信する
雪! (マコ)
2019-02-11 20:34:05
うっすらの雪化粧なら美しいと言えますが、
積もるとやっかいな雪に慣れぬ関東地方は大騒ぎでしたね。

春の花が「さぁ~これからだ」って構えていたでしょうに、
びっくりして頭を引っ込めそうな寒さ!

お互いに風邪に気をつけて春を待ちましょう。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2019-02-12 09:54:00
赤いマンサクにはビックリです。花材で届くことはありません。また花展がやってきます。それまでに構想を考えなくてはと気持ちばかりがはやります。ホッとするお写真です。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2019-02-13 09:50:26
もう梅が咲いてます
まだまだ寒い日が続きそうですね
お雛さまの酒宴は初めてです

返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2019-02-13 09:53:27
梅が咲きマンサクも咲いてます
桜咲く来月末ごろまで寒い日が続きそうですね
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2019-02-13 10:03:25
街ではチョコレートが多く並んでいて売れてるようです
古民家ではもうお雛さまが飾ってありました

今日はくもって寒いです
陽にあたりたいです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2019-02-13 10:06:32
こちらも風が冷たいです
風邪ひかないようにしたいですね
ベニバナマンサクですか
もう咲いてました
返信する

コメントを投稿