たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






秋分の日過ぎて

2020年09月24日 | Weblog

毎日曇り空が続いていたが久しぶりに部屋に陽があたってきた
ちょっとだけよ

外のアサガオはきれいに咲いている

外に出て歩きにでた

田んぼでは刈り入れが終わっていた

小川沿いには彼岸花が

枯れすすきが空に向かって 同じおまえも枯れススキ わかってるよ

ザクロが熟していた

アザミがきれいに咲いていた  

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなちゃん様、 (快談爺)
2020-09-24 19:26:04
涼しい色の朝顔ですね、ススキ・彼岸花・ザクロの実・アザミ、どれを取っても、秋ですね。
返信する
秋分の日 (timata-sn)
2020-09-24 19:31:30
たなちゃんさん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ました、今は小雨が降って居ます。

そちらは良いお天気なんですね。
アサガオが綺麗に咲いて居ますね!!
稲の刈り取りも終わって居るんですね、早いですね。
鮮やかなヒガンバナが咲いて居るんですね、綺麗ですね!!
ザクロの実が大きく成って居ますね。
アザミの花が綺麗ですね!!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-25 07:03:13
お部屋のカーテンに夕日ですか。豪華なカーテンですね~。
藁を干されている、この作業だけでも大変と思います。赤いヒガンバナ、とても綺麗な赤にお撮りです。
返信する
Unknown (koyuko)
2020-09-25 14:53:47
カーテンに陽が差して、幻想的な雰囲気に

もうすっかり秋、肌寒くなりましたね。
朝顔も黄金色の稲も綺麗!初秋を感じます。
返信する
たなちゃん様 (monkey)
2020-09-26 10:30:25
お早うございます。
台風12号が東にずれて良かったです。
中々豪華なカーテン逆光に透けてきれいです。
田圃・彼岸花とも季節を感じさせてくれます。
来週からは秋晴れとの天気予報で良かったです。
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2020-09-28 18:07:50
植物は急速に秋に進んでます
朝晩涼しくなりました
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2020-09-28 18:09:51
今日はいい天気でした
雪を被った富士山がくっきりと見えました
秋の花が出揃ってきましたね
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2020-09-28 18:12:12
稲の刈り入れがすんで藁が多数並んでました
今は彼岸花が真っ盛りですね

返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2020-09-28 18:14:22
朝は寒いくらいになってきてます
あの猛暑はもうないでしょうね
まさに実りの秋です
返信する
monkey様 (たなちゃん)
2020-09-28 18:16:49
こんばんは
今日は快晴で雪を被った富士山がくっきりと見えました
これから晴れが続くといいですね
返信する

コメントを投稿