たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






春がーー

2018年02月22日 | Weblog

フキ味噌とか天ぷらなんて食べること考えないで
俺は盆栽なんだ
たなちゃんの俳句


 フキノトウ
   たべたらあかんと
       澄まし顔


擬人化もなってない
これはまったく才能無しの作品ですね
ソダネーー


横浜三渓園で撮りました

梅もきれいに咲いていた

突然野鳥が飛んできた あわててシャッターを切ったのはこれだ

鷺もそばに寄ってきて動かなかった  病気かなと思ってたが帰る時には元気で飛んで行った



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-02-22 14:26:16
フキノトウの盆栽でしょう。育つものなのですね~。素晴らしいです。
返信する
Unknown (kyuko)
2018-02-22 16:25:53
蕗の薹 立派に育ちましたね。
天麩羅は美味しいですよ! 風情が無くてごめんなさい。
返信する
フキノトウ (timata-sn)
2018-02-22 20:16:41
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

フキノトウが鉢でも育つのですね。
横浜三渓園に行かれたのですね。
梅の花が綺麗に咲いて居ますね。
アオサギでしょうか。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2018-02-23 09:35:26
フキノトウの盆栽初めてみました
かっこいいです
返信する
kyuko様 (たなちゃん)
2018-02-23 09:37:02
春の味
味噌にするか天ぷらするかどちらもおいしいですね
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2018-02-23 09:38:52
おはようございます
こちらはくもって寒いです
あの鳥はアオサギですね
動かなかったから撮れました
返信する
フキノトウ (みのこ)
2018-02-23 15:44:35
蕗の薹の盆栽初めて観ました!!
乙な感じ!!

この後の蕗の薹の行く末は~~
春らしい光景でいいですね。
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2018-02-24 06:05:24
初めて見ました
この後ことは考えると寝られなくなると悪いから考えないことに
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-02-24 20:37:56
春がやってきています。破損した外の水道管も既に直した。もう凍結はしないでしょう。近くの土手の土筆も芽を出して大きく育っています。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2018-02-24 20:54:12
まだ土筆見てないです
もうすぐ春ですね
返信する

コメントを投稿