たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






炎天下の散歩

2016年09月05日 | Weblog

真昼の炎天下舞岡公園をブラブラしてきた
猛暑でダウンしそうでした

舞岡駅近くに新しい橋ができていた

暑さでカラスウリが萎んでいた

コブシ

クズ

ムラサキシキブ

田んぼでザリガニを見た

ナンバンギセルも咲いていた

田んぼの案山子

 http://photozou.jp/photo/album/144742   アルバムはここです

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     ガンバ3はここです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2016-09-05 13:45:22
澄んだ青空は綺麗ですがまだまだ暑いですねぇ
熱中症には十分お気をつけ下さい
返信する
案山子 (timata-sn)
2016-09-05 20:10:19
たなちゃんさん こんばんは
今日はお昼前にかなりの雨が降り、早くに上がって助かりました。

舞岡公園を歩かれたのですね。
ピカピカの橋が出来上がって居たのですね。
カラスウリの花が萎んでいたのですね、残念でしたね。
クズの花・ムラサキシキブが可愛いですね!!
ナンバンギセルが咲いて居たのですね。
最近の案山子は何処となくおしゃれに感じますね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2016-09-06 06:27:25
花もすっかり秋を感じさせてくれます。今では写真で楽しませていただいております。

カラスウリの実は気が付くと見かけますが、花は初めてです。思いがけず大きな花のようですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2016-09-06 06:42:28
まだまだ暑い日が続くようです
熱中症に気をつけていきたいです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2016-09-06 06:47:01
おはようございます
散歩でよく通る橋が新しくきれいになってました
暑くて休んでたらナンバンギセルが咲いてますよと教えてくれたので撮ったのです
平成時代の案山子面白いですね

返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2016-09-06 06:48:42
おはようございます
まだ暑いですが植物は秋になってきてます
コスモスも咲いてました


返信する
Unknown ()
2016-09-06 11:08:36
こんにちは。
まだまだ残暑が続いているようです。
水分補給をしっかりと!
陽射しが眩しいですね。
すっかり植物も秋に様変わりのようですね。
ナンバンギセル、久しく見ていませんでした。
返信する
紅様 (たなちゃん)
2016-09-06 20:11:48
こんばんは
今日も暑かったですね
水分補給に気をつけます
植物は秋に向かって進んでるようでした
ナンバンギセルは写真撮りにくかった

返信する
Unknown (koyuko)
2016-09-07 14:52:57
炎天下のお散歩 ご苦労様。
でも、暑そうね。熱中症にご用心です。
返信する
青空 (michioaruku)
2016-09-07 21:53:40
猛暑の歓迎となったようですが、気持ちよい青空ですね。
返信する

コメントを投稿