たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






望郷③

2012年11月04日 | Weblog

28日は朝から雨だった   弟から車で月の沢温泉 北月山荘まで連れて行ってもらった

車窓から庄内平野の景色を見ながら進んでいった

月山近くになるともう紅葉してきていた

山荘で食事した後  カフェギャラリーに案内してもらった  ここでコーヒータイムです

この建物は大きく天井の梁も太くそして周りには豪華ななものがゴロゴロ  びっくりでした

♪一杯のコーヒーから  夢の花咲くこともあるーーー

夢の花は咲かなかったがまわりにはきれいな花が咲いていた

雨が強く降ってきたので帰ることにした

29日晴れたりくもったりでした  いよいよ庄内平野ともお別れのときがきた

鶴岡駅前です     ここで大物芸能人がいて撮影してました  いつかテレビで放映されるのでしょうか

駅前の大手お土産屋さんの横から月山が見えた  まだ雪がないようだ

11時5分特急いなほで新潟にむかった

 順序が逆になりましたが泊めてもらった弟の家の薪ストーブです  これから赤々と燃えることでしょう

 http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi?          たなちゃんの画像掲示板です

http://photozou.jp/photo/album/144742   たなちゃんの写真アルバムです


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-11-04 05:09:35
弟さんのお家には薪ストーブがあるんですか
良いですね
羨ましいなぁ
返信する
Unknown (nakamura)
2012-11-04 07:13:06
おはようございます。

やはり、薪ストーブに目が行きますね(笑い)。
日々の作業は大変ですが、良きものであります。
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-11-04 09:11:40
紅葉でも山全体が染まるのは見応えがあります(^^)v

薪ストーブ…趣きがあって良いですね。
以前ですが、奥飛騨に行った時のホテルにこれがありました。
心まで暖かくなりますね(^^)
返信する
故郷 (のっこ)
2012-11-04 15:57:33
たなちゃん こんにちは

故郷に帰られてきたんですね
まきストーブ懐かしいですが、今の
ストーブはお洒落で素敵ですよね
まきを置く入れ物もなんとカッコいいですし

このカフェギャラリーのテーブルも
珍しいし、お庭も素敵ですね

プロ野球では日本一にはなれなかったが
でも二位だから、ヨシかな
返信する
こんばんは (ランラン)
2012-11-04 16:48:52
今日は
たなちゃんは山形の出身でしたね
故郷は遠くに有り手思うものですね
カフェギャラリーでしょうか?素敵なお庭ですね
弟さんの家のまきストーブとてもお洒落ですね
高価なストーブ何ですよね、憧れですね
返信する
望郷 (快談爺)
2012-11-04 16:59:37
故郷は良いもんだこんな言葉がたなちゃんにはぴったりの旅でした様で、
車窓から見る紅葉も又懐かしいいのでは?
まだ薪ストーブが現役で活躍していますか?良いですね。
返信する
故郷はいいね (mogu881)
2012-11-04 17:28:21
故郷に帰られたんですね。紅葉がきれいでしたね。素敵なところでテータイムされたんですね。
弟さんに案内されて楽しかったことでしょうね。
返信する
Unknown (林太郎)
2012-11-04 20:10:53
素敵なカフェーギャラリーですね。
ここでのコーヒーは格別な味がするのでしようね。
そんなコーヒー飲んでみたいです。
庭も見応えがありまた花も美しいです。

久しぶりの故郷で弟さんとまさに至福の時ですね。
返信する
いい旅ですね (花ぐるま)
2012-11-04 21:46:27
こんばんは~
弟さんがいらっしゃるんですね
故郷に~
北月山荘までの道のり、山がだいぶ紅葉してきましたね
山荘の作り、重厚ですね
コーヒーも多分おいしかったことでしょう
火が恋しい季節になりましたね
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2012-11-05 05:58:37
おはようございます
冬 ストーブのある生活いいでしょうね
よく暖まるでしょう
返信する

コメントを投稿