たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






初夏だ  緑だ  花だ

2007年05月17日 | Weblog
夏らしくなってきた道を花をみながら歩いた
モモイロナツツバキです
あたりいちめんに咲くブタナです

ブラシの木

アメリカシャクナゲ

緑がきれいです 厚化粧でなくてハンゲショウです

バラです 名前はカクテル 川崎バラ苑にて

これもバラです


ガンバ2はここです

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然。 (コスモス)
2007-05-17 07:17:15
おはようございます。
いつも、自然を見せていただきありがとうございます。
ハンゲシヨウは、今は、まだ緑一色ですね、私も名前と、あの葉の半分だけ白くなる不思議さにひかれて我が家にも植えてありますが、これは、増えて増えて困りますね、
適所だけにしてありますが、もうすこしで楽しませてもらえますね。
返信する
凄い!! (とん子)
2007-05-17 07:22:56
目に飛び込む花々!!
 ただすごいの一言!!
どうしてこのようなきれいな花が撮れるんでしょう~~
秘訣チョコッと教えてください
と言っても・・ど素人の私!!
見させていただけてし・あ・わ・せ・
返信する
綺麗ですね (ももんが)
2007-05-17 08:13:04
アメリカシャクナゲ 我が家でも咲いています。
今年は花がたくさんついて、淡いピンクの花がポンポンのように咲いています。
この花、薄い色ばかりかと思っていたんですが、かなり濃いピンク色の花をつけるものもあるんですね。
近くの神社の中に、ディープピンクとでもいうのでしょうか?見事に咲いていました。
返信する
花、花。花 ( ふー)
2007-05-17 08:36:05
アメリカシャクナゲ 始めて見ました
見ていてもシャクナゲとは気が付かなかったのでしょうか

いつもいろいろ勉強させて貰っています
花の名前も覚えました



返信する
夏に椿が! (maruco)
2007-05-17 09:09:55
たなちゃん
今日は雨の1日になりそうですね。
モモイロナツツバキ綺麗ですね初めて見ました。
ブラシの木は近くにも有りますが瓶を洗うブラシによく似てますね。
アメリカシャクナゲ可愛いですね。
バラも今が盛りでしょうか。
どの花も写真が良く撮れてますので一層綺麗に見えます。
ありがとうございました。
返信する
ブラシの木! (ポン)
2007-05-17 10:20:07
先日出かけた先で赤い変わった木があり名前がわかりませんでした。
写真を拝見して解決!ブラシの木という名前でした。
バラがとてもきれいです。
バラを見にどこかに出かけたくなりました。
返信する
バラ (レモン)
2007-05-17 11:02:39
バラのカクテルは家にあります
去年買ったばかりなので・・・こんなに沢山咲くといいんだけど
ブラシの木ってはじめてみました
本当にブラシみたい

アメリカシャクナゲともいうんですね
お隣にあるけど「カルミア」と聞きました
3つ位の呼び名があるともいいますよね
返信する
とっても綺麗~☆ (dolce)
2007-05-17 18:28:02
バラのお花、ドアップで綺麗ですねぇ~☆

川崎バラ苑って、閉園になった向ヶ丘遊園の所にあるバラ苑のことですか?

色んな種類のバラの花が今を盛りと、艶やかに咲いていて見事ですね!
dolceもどこかバラ園ヘ行きたくなりました
返信する
花いっぱい (Megpooh)
2007-05-17 20:30:36
ナツツバキってもう咲いているのですか!?
ブラシの木は 近くの旧古河庭園に咲いています。
これは 春バラの頃に咲くのですね~
カクテルというバラは ブログで
あちこちに取り上げられていますね。
今年はこういうバラに魅せられます。
返信する
Unknown (nakamura)
2007-05-17 22:47:21
こんばんは。

花満載で、すばらしいですね。
返信する

コメントを投稿